※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカかプラレールか迷っています。トミカを買いたいけど、大きくなっても使えるレールを考えています。詳しい方、教えてください。

トミカ?プラレール???の種類がありすぎてどれを買えば良いか分かりません。

・電車より働く車派なのでトミカを買いたいです。
・大きくなっても使えるような自分で考えてレールを組み立てる?ようなものを想像しています。

詳しい方教えてください。

コメント

やも

レールを組み立てるようなものですと、トミカではなくプラレールかな?と思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでカタログがあったので見てるのですがトミカの道路?を組み立てるものも売っていてそれはプラレールのようなものではないのでしょうか???

• 3月24日
  • やも

やも

トミカタウンの道路ですかね?それとお店とトミカを買うと街が作れるよって感じだと思います!
    プラレールみたいに組んだレールの上を自動で走るわけではなく、手動で車を走らせることはできると思います😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!道路です!
    街が作れるって感じなんですね♪ありがとうございます!たしかにトミカは手動ですね。悩みます。。。ありがとうございました!

• 3月24日
初めてのママリ

電車好きか車好きかにもよりますかね?
本人をお店に連れて行って買うのが1番良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!本人連れて行くのが賢明ですね!!!
    好きな方選ばせます!まだ小さいのでそのとき目に入ったものに行きそうですが😅😅😅笑

• 3月24日
あお

トミカが良ければ、ベーシック道路セットがいいですよ!☺️✨
それにお好みの車を選んでもらって遊んだらいいと思います😆

上手く遊べるようになったら、別売りのガソリンスタンドやコンビニを追加で買って、道路と一緒に置いて、ごっこ遊びができますよー👍🏻✨
我が家はそんな感じで、3歳・5歳とも遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になります🥹!
    5歳まで遊べるんですね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家はどちらも好きなのですが、プラレールの方が多いです😊
トミカタウンは持っていませんが、プラレールとトミカが一緒に遊べるセット?は持っているので、それで遊んでいます💡

りょうか

どんなミニカーが好きですか?
うちはスポーツカーに興味あるのでミニカーのみ購入してます

お友達の家で遊ぶ様子をみたら、自分で段ボール使って好きに道路やトンネル作っていたので、道路などは100均で揃えて積み木やレゴと組み合わせて遊んでいます