※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の160mlと240mlを購入しましたが、SSサイズ又はSサイズの乳首も必要でしょうか。1ヶ月頃でMサイズは大きいですか?

出産準備で母乳実感の160mlを1本、240mlを2本購入しました。(混合で育てるつもりです。)
160mlにはSSサイズの乳首、240mlにはMサイズの乳首が付いているみたいですが、SSサイズ又はSサイズの乳首も追加で購入した方がいいでしょうか。
1ヶ月頃でMサイズだと大きいですよね?

コメント

ママリ

Mサイズだと大きいと思うので、別の種類を購入されたのなら買っておくと安心かと思います☺️

順番だとssの次はsだと思うので、指定の月齢になったらその都度、購入すれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

うちは2本準備しておいて使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    その月齢に合わせて買い足そうと思います。
    ちなみにですが、SSサイズは1つで足りましたでしょうか?🤔

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

あほなので出産前2本買って、産後に産院から哺乳瓶の指定されてしまったので、2本足しました😂

個人的に乾いたのを使いたいな〜と思っていたので、2本を順番に使ってました!
    気にされなければ1本で足りるかと思います☺️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

追記で参考までに完ミです🙇‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乾いたのを使いたいなと思っているので、もう1つ追加で購入しようかと思います✨
    詳しくありがとうございます☺️

• 3月24日
newmoon

哺乳瓶使うなら追加で購入した方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    SSサイズは既に1つ用意してあるので、2つ用意する必要はないですよね?🤔
    それとも240mlの哺乳瓶にSSサイズをつけられるように、もう1つSSの乳首を買うべきなのでしょうか。

• 3月24日
  • newmoon

newmoon

ss乳首が最低2つ、できれば3つはある方がいいです🙆‍♀️
    混合のやり方にもよりますが、授乳のたびに母乳にミルク足す感じだと哺乳瓶と乳首を毎回使うので、1セットしかないと毎回洗って消毒が必要です。夜間は特にいちいち洗うの大変なので、予備ある方が時間や余裕ある時にまとめて洗えるので良いですよ🙆‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎回洗って消毒となると大変ですもんね😂
    少しでも自分への負担を減らす為にも最低もう1つは追加で購入しようと思います!
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 3月24日