※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コストコのエグゼクティブ会員を更新するか悩んでいます。リワードを使い切れず、節約する予定。グレードを下げるかどうか悩んでいます。

コストコのエグゼクティブ会員を更新するか悩んでます🤔

エグゼクティブ会員丸1年経ちます!4月更新です。
この1年はリワードが6000円ちょっとあり、エグゼクティブの差額はペイ出来ました🙌
でも、今年はまるっと育休なので、去年よりは節約して行くことになると思います🤔
そうなると差額ペイ出来ないかもなので、今のうちにグレード下げるか、来年の更新の前に今年分のリワード使い切ってグレード下げるか、、、悩んでます。
何だかんだ言ってちょこちょこ買いに行きそうな自分もいて🤣

このままエグゼクティブで更新して、来年の今頃にリワードで差額まで行かなかったら「去年変えときゃ良かった!!」ってなりそうですし、逆に今グレード下げて、でも結果ペイ出来たやん!ってなっても後悔しそうだし🤣

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ギリギリな感じなら気にしてしまうタイプなので辞めます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    辞める、とは、エグゼクティブでの更新を辞めるのか、エグゼクティブでの更新しないのを辞めるのか、どっちのことですか?💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉たらずですいません😭
    エグゼクティブの更新をやめて普通のやつに戻します!

でもなんやかんや主さんならしっかりしてそうなのでエグゼクティブの差額分ペイできそうな気もします!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    差額分のために買い物!!とは考えてないんですが、完全に今損得を考えすぎてる感はありますよね🤣

• 3月24日
みな

1度エグゼクティブのまま更新して、来年の1月に2月に戻ってくるエグゼクティブの2%還元計算をする。

エグゼクティブの上乗せ分(5000円ぐらい)戻ってこないならその時点で通常のコストコカードに戻してエグゼクティブの上乗せ年会費分を返金してもらう感じに私ならします!

エグゼクティブって一度抜けると1年は加入できないのもネックですよね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり来年様子みて解約ですかねー💦
    この1年、5000円分還元されないならいま解約したら5000円分戻ってくるよなぁって考えたりしてました🤣

そうなんです、1年入れないのネックです😭
    が、会費戻ってくる仕組み上仕方ないですよね😭

グローバルカードも使ってて、今月は1.5%→2%還元キャンペーンもしてたので欲でちゃいました🤣

• 3月24日
  • みな

みな

おー!グローバルカードも使うとはコストコ通ですね!

確かに今解約すれば去年分の年会費は戻ってきますもんね!

でも、コストコってお金なくても行ったらなんだかんだ買ってしまいますよね(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エグゼクティブになるならグローバルカード使わないと意味ないとまで思ってます笑

そうなんです〜、買いすぎて毎回レジで🙄ってなります笑
    今月も肉10キロ一気に買ったので、やっぱり来年まで待った方がいい気がしてきました笑
    色々お話くださってありがとうございます🥰

• 3月24日
  • みな

みな

分かります(笑)

レジで🙄はよくなります(笑)こんなに買う予定なかったぞーって!

お互い楽しくコストコライフ楽しみましょう!

• 3月24日