※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人の雑な家事が気になり、何度も指摘しても改善されないことでイライラしています。

些細なことで旦那にイライラしちゃってます。
家事は平日は私ですが、主人が仕事休みの日はお互い手が空いてる方がその時その時やっています。
片方が子供のお世話してたら片方が洗濯物干して…という感じです。

ですが、私は主人の雑な家事がすごく気になります。
例えば、主人は洗濯機から洗濯物を出す前に給水ホースを先に片付けます、そうするとホースに残ってた水がザーっと洗濯物にかかって、せっかく脱水したのにまた水がかかって洗濯物乾きにくくなるから洗濯物出してからホース片付けてって言っても、またたまたま違う日に見かけたら先にホース片付けてます。

食器を洗ってくれた時も、前に洗ってカゴに乾いてる食器を片付けずに上から重ねて置いていく時も、乾いてる食器先片付けてって言っても、何回も片付けずに上に重ねます。

主人が食べ終わった食器を流しに持って行ってはくれますが、水を付けてなくてご飯がガリガリになって洗いにくいから食器水に付けてって何度も言っても、付けてない日がチラホラあります。

しょうもない話ですけど、友達の結婚式でもらった今治のタオル、お客さんがきた時用に置いときたいから使わないでって言っても、ふと洗濯カゴ見たら今治の使ったタオルが入ってます。
前も言ったよね→了解→使う→前も言ったよね→了解→使う…ずっとこんな感じです。

タオルを使われてイライラするのではなくて、私が言ってたなって事を毎回頭に入ら無いのが本当イライラします。

コメント

ママ

わかりすぎてわかりすぎて…辛いですよね💦
結局、自分の仕事じゃ無いと思っている…と言うか、主となってやってくれるママリさんがいるから、適当なんだと思います😥
私も実家に居るときはママリさんの旦那さんのようでした💦
しかし、自分の家庭を持つと自分が主となりやっているので気になる気になる😭
今頃母に謝罪したりしています😅
それでも、母と子供とちがって、夫とは戦友みたいなものなので、張り紙をしました(´▽`)ノ
至る所に…
「洗濯物を出してからホースを片付ける」
「食器は運んだら水につける」
「今治のタオルは来客用‼️」
みたいな感じで😅
出来るようになったらはがします😂
本当はこんなことしたくありませんが、いちいち言うより疲れない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、結局たまにしかやらないから何にも気にならないんでしょうね。
    気にならなくても指摘されたらうるさいと思っててもいいから素直にやってほしいです😔
    毎回言うのも嫌だし、やってくれてないと嫌な気持ちになるし、張り紙良いですね、試してみようかなと思います😥
    ママさんの旦那様は張り紙剥がした後も継続出来ていますか?
    ママさんは実家に居た頃の事をお母さんに謝って偉いですね🙇🏻‍♀️

• 3月24日