※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科の診察は、病院が苦手な子供にとって大変かもしれません。初めて行くので不安ですが、大丈夫ですか?

耳鼻科の診察って、病院嫌いな子供は大変ですか?

今度初めていきます。

わりと健康だったので、病院慣れしてません。。

泣き叫ぶなど大変な気がして億劫です。。。

コメント

ありさ

うちの上の子は毎回大暴れで泣き叫ぶわ先生蹴りまくりで3人がかりで押さえつけてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか💦💦うちも想像できます😭😭
    そんな状態でも診察できるんですか??!

2回目はきっと連れて行けないだろうなー、、、

• 3月23日
  • ありさ

ありさ

行ってるところはなんとか診てくれてます💦中にはお断りの所もあるので病院次第ですが😭
    だんだんと大きくなって来たら今日診るだけだから痛いのないよとかで通じると一人で座ってくれるようになりましたよー!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭お断りされたら仕方ないですもんね💦💦頑張ってきますー!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

4歳くらいまでは抱っこで抑えながら診てもらってました:( ;´꒳`;):
耳掃除や鼻吸いで泣いてました、、
今は1人で座って我慢しながら診てもらってますが、幼稚園くらいまでの子はよく泣いてる子を見ます(´A`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦なんせ耳鼻科初めてがこの年齢なので、かなり手強そうです。。

もっと幼い時から行ってれば( ; ; )

• 3月23日
ママリ🔰

よく連れて行きますが毎回ギャン泣きで1歳の子供を大人数人で押さえつけてます(笑)
が、先生方は慣れてらっしゃるので泣こうがわめこうが「やだよね〜!がんばろうね〜!えらーい!終わったよ!!」って感じで気にされてません🤣