※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が言葉理解が少なく、物の名前も理解しておらず、発語も微妙な状況で不安を感じています。同じ時期の子供はどのような感じでしたか?

1歳5ヶ月言葉理解してること少なすぎます。
物の名前が全然理解してないです。
だから○○撮ってきては皆無です。
しいて言うならオムツは取ってこないけどその辺にあったら触るかな?って感じで不安です。
ぬいぐるみをにゃんにゃんと思っていたり、パパママどこ?がわなるかなってかんじ。
発語も微妙なのが3つ程度で美味いくらいしか意味わかってなさそうです。
同じ位の時どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそんな感じでしたよ~

なんだったら1歳時点でパパは人間ではなく、おへその事を「パッパ!」と言っておりました😂

聞いた事のある単語にちょこちょこ反応するものの、単語とその物が結びつかない。みたいな感じでした

でも2歳頃にはいやいや期と共に徐々に結びつきも分かってきて、3歳頃には会話が爆発的にできるようになりました😊

少なすぎると心配しだすにはまだ早いかな~と思いますよ