※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜寝つかず、寝相が悪くて心配。2人目妊娠中で不安。旦那は忙しく、精神的につらい。4歳差が良かったか悩んでいる。

愚痴です。聞いてください。
1歳9ヶ月の息子がいます。最近体力がついてきたのか、夜なかなか寝てくれなくて、寝てからも寝相が悪くて蹴ってきたり、頭突きしてきたり、つねってきたり、とにかくこちらが頻繁に起こされて熟睡できません。
今2人目妊娠中で、あと5ヶ月くらいで生まれるのですが
こんなんでやっていけるのか、とにかく不安で仕方がないです。旦那は激務で育休もまともに取れません。新生児はただでさえ2.3時間おきの授乳があるのに、息子にまでこんなに起こされて、精神崩壊するんじゃないか、産後うつになるんじゃないか、そんなことばかり考えてしまいます。計画的に2歳差で産むことを決めたのに、やっぱり4歳差くらいにすれば良かったとすら思ってしまいます。こんな私はおかしいでしょうか?

コメント

ねーちん

全然おかしくないと思いますよ☺️ただでさえ妊娠中ストレス感じやすかったり疲れやすかったりでそう思えても仕方ないと思います🤧
うちの子は1歳になってもまだ夜中1.2回起きて泣き止まないと反り返って1.2時間泣き続けてて💦新生児産まれたらもっと夜中頻繁に起きるのでトレーニングだと言い聞かせてます💦でも、重たくなったお腹と11キロの息子の抱っこ、しかも眠たい夜に。。かなりしんどいですが下の子産まれたら今ほど構ってあげられなくなるかもと思うとなんだか頑張れます☺️クミリさんも無理なさらずお身体お大事になさってくださいね🍀 ́-‬

• まあこ

まあこ

優しいお言葉が沁みて涙が出ました😭年子なんですね、もうお腹も大きいのに夜泣きで1時間泣かれっぱなしはしんどいですね💦💦睡眠不足は人格変えますよね。こんな余裕のない私が2人育児なんてできるのかと不安ではありますが、もうやるしかないので、周りを頼りながら頑張りたいと思います🥹

• 3月23日
  • ねーちん

ねーちん

お腹の赤ちゃんもクミリさんのところを選んで来てくれたのできっと大丈夫ですよ☺️上のお子さんも下の子が産まれたらお兄ちゃんしてくれてママのこと助けてくれると思います😌クミリさんのペースで頼れる人にとことん頼ればいいと思います✨応援してます🤲🏿

• 3月23日