※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

風邪から副鼻腔炎になり、辛い症状が出ています。病院が一番近道ですが、授乳中で薬を避けたいです。他に治療方法はありますか?

風邪から副鼻腔炎になりました😭頭痛や歯痛もあって辛いです。やっぱり病院が治すのに一番近道だと思いますが、それ以外に治せる方法ありますか?授乳中でなるべく薬に頼りたくなくて😭

コメント

ママり

しっかり鼻をかむ、鼻うがいするとかでしょうか😷

ママリ🔰

自然に治ることもありますが歯痛もあるくらいだと重症だと思うので放置する方がヤバいと思います😭とりあえず今の状況確認して授乳中であることを伝えれば治療方法考えてくれると思います💦

私も酷い副鼻腔炎になったときあまりにも痛すぎて動けず高熱も出て点滴打ちました😓

えのking

子供用で鼻水吸引器あったら、それしまくります。
たまった膿を出すのが良いです。
処方する薬も排膿薬ですから。

漢方なら葛根湯加 川きゅう(草かんむりに弓)辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)をドラッグストアで購入して服用がおすすめです。
急性の副鼻腔炎向けで、排膿に働きます。
一応自分は薬剤師ですが、買う時に薬剤師さんに相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

妊娠中になりました🤧
なた豆茶よかったです!