※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。Sサイズだと飲みすぎてしまい、SSサイズだと飲むのが遅いです。このままSサイズでいいでしょうか?経験のある方いますか?

生後4ヶ月にして、哺乳瓶の乳首が今Sサイズを使ってるんですが飲むスピードが昨日の夜からかなり早く5分で飲み切ってしまいます💦もともと吐き戻しも多い子なのでそんな一気に飲むスピード早くなってびっくりしてしまって💦

そこからssサイズを使っていますがやはり飲みにくいのか20分くらいかかってしまいます。
こういう経験された方いらっしゃいますか?
このままSサイズのままでいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はですが、突然飲むの早くなった時は乳首の先端が切れててめっちゃミルクが出るようになってしまってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではまた買い直した方がよさそうですかね🥹

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

Sで大丈夫だと思いますよ😊
吐き戻しとスピードは関係ないと思います。
ミルクを多く飲みすぎた時に吐き戻して量を調整しているので🍼
ちなみに我が子は2ヶ月からMを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝は一応sに戻しました!
    5分くらいで180を飲んでしまいました笑
    吐き戻しには関係ないんですね!

• 3月24日
優ちん

うちの子も吐き戻しが多くて心配でした…💦
乳首をちっちゃくすると時間かかるし、サイズ上げてもダラダラと口から溢れてたので悩んでましたが、色々調べてチュチュ スリムタイプの哺乳瓶で落ち着きました!!
赤ちゃんの吸う力で出る量が変わるみたいなのでお腹すいてる時はイッキに飲み終わりますがそーでもない時は減るのが遅い遅い…笑
なにが合ってるか赤ちゃんによって違いますがきっと合うものがあると思います!
お互いがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね吐き戻し🥺💦
    みてみたら乳首が破れてました笑
    チュチュスリムタイプ調べてみます!
    使ってみてのおすすめや感想までありがとうございます😊

• 3月24日