※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

布団乾燥機のおすすめや便利な機能について教えてください。

1歳5ヶ月の子どもの母です。
教えてください!
シーツと布団を干すのがめんどくさすぎて、体に悪影響もないしな〜とついついサボりがちになってしまいます。
ママ友は毎週シーツを洗って干して、布団も干していると聞いて『え!みんなそんな頻度でシーツ洗ってるの?』と驚いています。
でも、ダニやカビは気になるし(今のところカビもないし、ダニに噛まれてかゆいとゆうこともないです)、布団乾燥機を買おうか検討しています!

ちなみに今は、床から順に『すのこ→除湿シート→マットレス(ダブル)→ダニトル→シーツ』 で子どもと一緒に寝ています。

おすすめの布団乾燥機があれば教えてください!
また、どのような機能があれば便利だったとゆうアドバイスもお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックの使っています。
ダニ除去モードや布団暖めモードなど何種類かあります。
布団に挟むだけなので設置も楽です。
ダニ除去モードは120分熱風でしっかりやってくれます!
広範囲に熱が行き渡ってるように感じます。
30分か1時間ごとに場所かえて熱当ててます☺️

ちなみに私はズボラなので
毎週もシーツ変えたりはしてないです(笑)

  • ここあ

    ここあ

    なるほど!風当てとくだけでダニ除去してくれるなら安心ですね!
    ズボラな私でもいけそうな気がします!笑
    シーツ毎週はすごいですよね😂
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月23日