※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験のパート事務職でプレッシャーを感じている。電話対応が緊張する。辞めるべきか悩んでいる。

事務職について。
パートでの採用の内定を頂いたのですが、未経験です。
事務所はそんなに広く無くそこで8人くらいで働くのですが、常に社長も事務所内にいるしすべてやることを周りから見られていそうでプレッシャーを感じていました。電話対応とかもきっとはじめのうちは新人が率先してやらなければいけないと思うのですが、シーンとしてる中ででるのが緊張するし、緊張するときっと変な日本語になってしまいそうです。
こんな考えなら勤務するの辞めたほうが良いでしょうか?

コメント

ままり

私の職場とそっくりです😂

事務8人ほど、社長もいるので
常に見られてはいます😂

最初は周りが気になると思いますが
周りもみんな自分の業務があるので
そこまで周りのこと気にしてないと思います、、!!!!

最初は色々間違えてしまうのも
当たり前ですから!大丈夫です☺️🫶🏻

それなりママリ

うちも同じくらいの規模です。
常に社長はいますが、そんなにジロジロ見てないですよー
そんなに社長も暇じゃない(笑)
でも細かそうな人なら見られることは多いかも。(うちは社長の奥さんが口うるさいです😅)

電話対応は先輩から教わるのがよいです。
いきなり率先して出なくてもいいと思いますよ。
慣れるうちは取引先の名前とか覚えきれないでしょうから。

まずはやってみましょう!
雰囲気のよい会社だといいですね😊

ねね🔰

最初は緊張するとは思いますが、、、考え方少し変えてみたらどうでしょうか?

電話対応中に、いい意味で聞き耳たてたり、アイコンタクトでフォローしてくださるかもしれないですし♪
未経験なのを知ってて採用ですので周りの方々のフォローも沢山あると思いますよ!頑張ってください!