※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を拒否するようになった子供について相談です。寝る時に乳首を離し、泣きながら探す様子が続いている。昼間の授乳中は問題ないが、寝る時に泣く。横向きにすると泣くが原因不明。

添い乳を拒否するようになってきた気がします。
今生後3ヶ月で新生児の頃から添い乳で一緒に寝てました。ここ2.3日、添い乳で寝ようとすると最初は飲むんですが途中で首を振って乳首を離すようになって、けど乳首咥えてないと寝れないから泣きながらまた乳首を探して…を繰り返してました。昼間の授乳中はそんなことしないので遊びのみではないと思います💦
今日は更に寝る時に仰向けでいる子供を自分と向かい合わせにするために背中に手を回してくるっと横向きにしたらいきなり泣き出してしまいました。まだ乳首すら加えてないぞ!?と。下になってる腕が痛いのかな!?とか思ったんですが左右どっち向きでも横向きにしたら泣くので違うのかな…と。

添い乳を子供の方から拒否された、嫌がるようになった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

横向きが気に入らないんですかねぇ、、?
体勢的に顔だけ横向きで私が沿うように乳を差し出してました、添い乳の時💦
体ごと横になるっていうのがたぶんまだ慣れてないのかもしれないです?
自分の寝たい体勢でそこに乳があるのがベストなんでしょうねぇ笑👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は仰向けで首だけ乳に向かせる感じですか?👀

自分の寝たい体制でそこに乳…そんな気がします😭笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

はじめてのママリ🔰はちころ

そうです、顔だけ横向きでこっちがそれに沿ってあげるように乳を差し出す感じです笑←伝われ〜笑

体ごとだとしんどいのかもですね、、
    うまーく乳を持っていって飲んでくれたらいいんですけどねぇ、、

• 3月24日