※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
子育て・グッズ

授乳の終わり方について教えてください。赤ちゃんが口を離すまで吸わせるのか、時間で終了させるのか、どちらがいいでしょうか。

完母の方に質問です
授乳して、終わるタイミングっていつですか?
赤ちゃんが口を離すまでずっと吸わせますか?
時間を決めて終了させますか?

コメント

ちびこ

息子が完母でした!
最初のうちは、しっかり調べて時間を決めていたのですが、だんだんと「よし、飲みたいだけ飲め~!」という感じになっていきました(笑)

あまり良い参考にはならないかもしれません、ごめんなさい😅

時間をきっちり決めすぎて、自分の気持ちが疲れてしまうより、ゆとりを持ってやろうと思ってだんだんとかえていったのでした。

少し心配でしたが、息子は何も問題なく元気に育っていますよ😊

ママ

新生児の時は時間を決めて吸わせてました☺️
今は自分でパッと離したら逆ってしてます👶🏻✨

はじめてのママリ

小さいうちは時間を決めてました!😳

はじめてのママリ🔰

新生児〜1ヶ月なりたてのときは、10分ずつって決めて飲ませてました!
1ヶ月半頃になって、自分から口を離したりある程度時間が経つと唸ったりしはじめたので、赤ちゃんに合わせてました!

最近は10分ずつ飲みたい様子はありますが、そうすると吐き戻しがすごいので7,8分ずつで切り上げてます💦

mini

我が家は吐き戻しが酷かったので新生児期は左右7分ずつとかにしてました。それでも150以上飲んで大量に吐いていたので、私が制限かけていた感じでした🙂