※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は子ども向け番組以外のテレビをあまり見ない。家事中は情報番組をつけるが、集中して見ることはない。他の家庭のテレビ事情が知りたい。

テレビを点けている時間について

日中、子ども向け以外のテレビ(ドラマなど)は、何時間ほどつけていますか?

家事をする時は子ども向けの番組をつけて、
集中して見ている間に進めるのですが、
日中静かなのが耐えられず情報番組等つけてしまいます。

子ども向けの番組以外はあまり興味がないのか
集中して見ることはないので、つけててもいいのかな、、、と思ったり。

皆様のご家庭のテレビ事情が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もドラマは映画など付けっぱなしにしてしまいます……
今はまだ弊害?とかそういうの感じてません
主さんのとこと同じように興味内容で見てないみたいで……

子供の好きなYouTubeは平日1日30分間くらいです土日は1時間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

同じですね!興味なくて画面に釘付けじゃないしいいかなーと思っています。同じ方がいて安心しました。

• 3月25日
咲や

小2長男が生まれた頃は、ほぼ私の趣味でしたね😅
夜なんてワールドビジネスサテライト(経済ニュース)とか普通に流してましたよ
今も2歳次男にモーニングサテライトからの0655(Eテレ)で、クックルンのオープニングを見せないようにローカルニュースに変えてます🤣
オープニング見た瞬間変えるなと泣くので、旦那や長男もサラッとチャンネル変えてますね😅
次男は春休み中の長男と午前中Eテレ見て、高校情報のプログラミングとか見入ってましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく難しそうな番組ばかりですね🤣親の趣味をつけていてもいいのかなーと少し安心しました!

• 3月25日
ぴぃ

育児本等にはテレビはあまりよくないって言われてますよね。。。

ですが、私は気にせず一日中ずーっとつけています😅
私が元々テレビっ子&無言が無理なのと、
ただでさえ育休中で人と関わりがないのに、『無』な状態がキツすぎて🤣
今日どんなものが流行ってるか、今日世間を賑わせているニュースは何なのか…など、テレビを通して世間と繋がっておかないと自分がダメになっちゃう気がして…😅あくまでも持論ですが💦

ただ、語りかけ育児をなるべく心掛けていて、赤ちゃんと集中して2人っきりでお話する時はテレビの方を見せずに『消音』にして、30分程語りかけをしています。
絵本の読み聞かせの時も消しています。

ですがやはり、あまり良くないんだろうなぁーとは常に思いながら育児しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、あまり良くないかな〜と思いながらつけっぱなしにしています。

テレビを点けずに過ごした期間もあったのですが、こちらの気が滅入ってしまいそうで😅

娘と遊ぶ時はテレビを消すなど、メリハリをつけながらみようと思います。

• 3月25日