※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘の耳のリンパが腫れ、赤くなりました。打撲の可能性も考えられるため、再度小児科を受診しようと思っています。

【耳のリンパの腫れについて】

1歳8ヶ月の娘ですが....

21日(木)の13:30頃... ★写真左 ★
このように耳の裏のリンパ?の所が腫れているのを確認。
14:30頃 1時間後程度、、、 ★写真右★
赤みや腫れは引いていました。

心配だった為その日の午後に小児科受診。
虫刺されかな〜?で終わりました。

次の日 打撲?青タンみたいなのが残っていました。
もしかしたら、打撲でもこのように赤く腫れる事あるのでしょうか????

今さわると、青タン辺りをさわると
しこりというかぽこってなっている感じがあります😭

不安なので月曜日また小児科行こうかなと思ってはいます。

#耳のリンパ腫れ#打撲#しこり

コメント

戌の日

場所的にリンパの腫れですね、風邪とかではないのですかね。
私も小学生の時に急に耳の後ろが痛くなって、気づいたら耳の後ろにしこりができていました。(ちょうど写真と同じ場所)その後痛みはひきましたが、その後今でもしこりは残っています。
体のどこかに傷はありませんか?バイキンが入って、リンパが腫れた可能性もあるので。😓
心配でしたら病院にいったほうがいいですね。

  • minmi

    minmi

    クシャミはしてましたが
    風邪症状はないですし
    熱もないです、、、😭💦

    ただ、打撲した後の
    治りかけの青タンみたいなのが
    あります、、、
    なので、打撲したのかな?と思いました😭

    病院ではリンパ腫が
    腫れていたら
    1時間程では引かないと言われました!!!

    • 3月23日