※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

お義母さんが舌打ちして困っています。旦那と別居も考えていますが、不安です。舌打ちのことは旦那に話していません。別居すべきでしょうか。

私は旦那の親と同居してます。
昼間とゆうか1日中一緒なのですが
お義母さんがチッチッチッチッと舌打ち
してます。は?何もしてないのになんでされなきゃ行けないの?と思います。
旦那とアパートに引っ越すと言う話も出てるのですか、まだ一度不動産屋に
行っただけでほんとに別で暮らすのかも
わからない状態です。
舌打ちの事は旦那にゆってません。
気使うし、小さいことが気になったり
仕方ありません。
たまに腹が立つと素っ気ない態度もしてしまいます。
別で暮らすべきですよね?

コメント

リーリエ

お義母さんが舌打ちする時って、何かあった訳じゃないんですよね?
だとしたら癖なんじゃないでしょうか?
だとしても嫌な癖ですよね( ̄▽ ̄;)
旦那さんにお義母さんが舌打ちする癖があるか聞いてみたらどうでしょうか。

  • ♪

    癖なんですかね?でも、ご飯の時お義父さんにムカついてるのか舌打ちしてるときがあります。
    昼間、私と義理母しかいないのに舌打ちしてます。

    • 3月23日
deleted user

それって昔の人よくやりますよね💦
汚いですが
奥歯のカス?てもとってんのかなぁ😅

子供が産まれたらきっと
もっともっとイラつくことが多くなりますし
同時に引越しも大変になるので
出ていきたいのであれば
早急に動き出した方がいいと思います(><)

  • ♪

    なんですかね?癖だとしてもいい気しません。
    やっぱり案定期の今が引っ越し時ですよね。

    • 3月23日
deleted user

それは、ちゃんと旦那さんに伝えた方がいいですよ?!
妊娠中期は、ストレスを溜めると流産する可能性もあるので溜め込まないで言いたいことは、我慢せずいった方がいいと思います。

  • ♪

    わかりました。今夜話してみます。

    • 3月23日
ゆん

舌打ちが癖な人とかでは無いですか?
明らかにワザトな様であれば、同じ様に舌打ちしてやるか、何なの?と聞いてみたらどうですか?
旦那さんに言っても良いと思いますよ?
我慢ばかりしてると、お腹の子にも良くないです。

  • ♪

    舌打ちしてやろうかなと思った事もありますがしませんでした。舌打ちが癖ってやばいですよね!
    旦那に、相談してみます。

    • 3月23日
a

え、むりです😭😭
私なら旦那さんに伝えて早めに別で暮らします😭💦

  • ♪

    めっちゃ腹たちますよね。
    癖だとしても舌打ちが癖って最悪ですよね。

    • 3月23日
わたこ

あたしは産後から同居スタートしました。
子供が産まれてからは寝不足に慣れないことだらけ。義理の両親には気遣いが倍になりました(´༎ຶ۝༎ຶ)

今から動いた方がいいと思います。

  • ♪

    わかりました。ありがとう御座います。

    • 3月23日
あこ

ご飯のときのは年配の方はよくやりますよ。
舌打ちじゃなくて物がつまったりしたときにする感じだと思います。

別居できるなら別居した方がいいと思いますよ。

  • ♪

    私の場合ご飯の時じゃない時にされてます。

    • 3月23日
  • あこ

    あこ

    無意識なのか、わざとなのか分かりませんが、やっていけないと思い、特に同居しないといけない理由がなければ別居がいいと思いますよー。

    一世帯用の家に二世帯だとなにかしら問題が出てくると思うので(((^_^;)

    • 3月23日
  • ♪

    そうですよね。

    • 3月23日