※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
住まい

マイホーム購入で掃除や収納についてアドバイスをお願いします。IHやフライパンについても教えてください。

マイホームの引渡しが決まったぞ~!楽しみ過ぎる🥺
上の子が小学生になるまでにはマイホーム欲しいって思ってたけど貯金も少ないし無理かなあって思ってたけど、貯金は相変わらず少ないけど何とかローン通った🌟

てことでマイホーム先輩方に掃除を楽にする為にしておいた方がいい事や、便利な収納グッズなど教えてほしいです!!貯金少ないんで安上がり出来たらいいなあ~と思ってます(笑)

あと、掃除のしやすさでIHにしたんですがカローテのフライパン使ってる方も是非使い心地を教えてほしいです!白かピンクか真っ黒の取っ手が取れる系のフライパンセットもどんどん教えてください!とりあえずして置いた方が楽な事どんどん教えてください!もちろん収納道具も!

コメント

いーくんママ

マイホームおめでとうございます🩷楽しみですね〜🥰

我が家はマイホーム持ちではないですが、掃除を楽にすることも考えて、収納は基本的に7割〜8割程度に抑えるようにすることをオススメします。
ミニマリストとは言いませんが、余白をつくるようにすることを心がけると、買い込みが減り、物で溢れ返らないし、何故か心にもゆとりが生まれます🐣

あと、お引越しと同時にアレもコレと家具は買わない方がいいです。
少し暮らしてみて、無いと不便だなと思ったら購入を検討すると良いと思いますよ!!

• 一応女

一応女

ありがとうございます💖

私が物多すぎるのが嫌で基本旦那の物捨てまくってて多分5割あるかないかくらいで新居もそのようにする予定です🤣旦那は12割くらい荷物が凄いです(笑)

今のところ掃除機がもー寿命なので掃除機と念願の大きな冷蔵庫と子供部屋のジョイントマットを新しく新調するのと、部屋干し女で洗濯物干すやつの下のゴムがボロボロなので洗濯物干しの買い替えと、服とか収納するケースを新しくしようかなって感じです💕必要ないものまで買ってこれいらんわってなるのは避けたいです🤣

• 3月23日
  • いーくんママ

いーくんママ

それは素晴らしいです👏
    男の人あるあるらしいですよ!笑
    旦那さんも新居に移るのをキッカケに荷物少なくなるといいですね✨

掃除機、冷蔵庫、マットなどなど必要最低限の物は買い替えたり、購入するのはいいと思います👍
    大物家具(収納棚・食器棚など)は買うのは簡単ですが、処分は困るので、用途などよくよく検討してからの購入をオススメします!🤔

洗濯干すところは専用であるんですか〜?

• 3月23日
  • 一応女

一応女

そーなんですね🤣フィギュアがたくさんあって、しかも同じキャラクターが何個もあるんで訳わかんないです(笑)

食器棚はキッチン下にたくさん収納があるのでそこでやろうかなっと悩んでるんですがどうですかね?

ないです!外にはあるんですけど中にはなくて、なんで買わないといけなんですよ💦絶対室内干しがいいんで💦

• 3月23日
  • いーくんママ

いーくんママ

そうそうそう。本当にフィギュアとか趣味の物はコレクターになりますよね😓

キッチン下収納で間に合うなら十分だと思います!

無いなら、頭の片隅に〜で聞いてもらえればと思うんですが、
    リビングとかに洗濯物干し台置いて生活感が出ちゃうのが嫌でしたら、
    洗濯機のスペースに突っ張り棒とか干せるのを設置して、夜にまとめて洗濯して干して『除湿機』を回すって方法もあります。

洗濯機から出して、物干し台まで持ち出してっていう行動が省略される、翌朝乾いてる、生乾きも防げるで、私は←楽でした。

• 3月23日
  • 一応女

一応女

私からしたらゴミとしか思えないんですよね🤣

ちなみにキッチン下収納のオススメの収納道具ってありますかね?フライパンとかを取りやすくしたくて💦

突っ張り棒落ちないですかね?!今の家で突っ張り棒でそれしたら多すぎたのかドンって落ちてしまって💦結局夜リビングに出して朝しまって、洗濯物干しを畳んでしまうの繰り返しなんですけど💦

• 3月24日
いーくんママ

すごいわかります!😫

突っ張り棒のところに透明な粘着剤と引っ掛けられるプレートを使用して落ちなくなりましたよ!

• いーくんママ

いーくんママ

キッチン下はよくテレビで紹介されているのが、ニトリの伸縮できるスタンドですが、私は出し入れの時、引っかかるのがイヤだから100均の書類を入れたりするのを使用しています🍳

• 3月24日
  • 一応女

一応女

そんなのがあるんですね!!参考にさせていただきます😳🩷

ファイルボックスってやつですかね?!無印のやつ使ってる人が多くてめっちゃ気になってました😳🩷

フライパンなどは基本取って取れるタイプしか買ってないです🤣✌🏼めちゃくちゃ洗い物しやすいので(笑)

• 3月24日
  • いーくんママ

いーくんママ

突っ張り棒の透明の弾力材は経年劣化するので数年経ったら交換は必要になりますが、壁も傷つけずにできるのはメリットかと🤔

そう!ファイルボックスです。確かに無印使ってる人いますよね!
    100均だと台形(下が狭く上が広くなってる)ですが、無印は四角いのでピッタリ収まってスッキリする印象です!✨

取って無しいいですよね。
    カレー残ったとき、しっかりラップしてそのまま冷蔵庫に入れられるので便利です🤭

• 3月24日
  • 一応女

一応女

そのタイプにする場合は、いつでも劣化してもいいように予備も買って準備しておきます💖教えてくださりありがとうございます!!

そーなんですね!!無印も引渡し前に見に行ってみます✨️

そーなんですよー!旦那が食い気なので余ることほぼないんですが🤣

• 3月24日
いーくんママ

連投失礼します💦

あと、取っ手が取れるタイプもオススメです!