※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士のSNSで悩んでいます。保育園の先生がイライラを投稿していて、気になります。フォロー外すべきか迷っています。

保育士の先生のSNSで少し悲しい気持ちになる時あります💦
あまりにもひどいようならフォロー外そうかな‥とも思ってるんですが、皆さんどう思いますか💦?

元々知り合いの子で、子供たちの通ってる保育園の先生がいます(子供達とは違うクラスの担任の先生です)
たまにその子がSNSで、園長先生が最悪とか、保護者のイライラしたこととか書き込む時あります💦
私自身、園長先生にはお世話になってたりする時もあるので話しやすいし、どちらかというと好印象でした。
園長先生が裏ではなんかあんまりなのかな‥そんな感じの先生なんだ‥と少し悲しくなったりします。
保護者の愚痴も、確かに保護者の方がちょっと非常識だな‥と思っても私が見てもいいものなのか‥と思ったりもします。

知り合いでいくら違うクラスでも、同じ園の保護者という立ち位置もどうしてもあるので、園のイライラを投稿するなら私を外して投稿したほうがいいんじゃないか‥とも思ってモヤモヤしてしまいます💦

コメント

ママーリ

元保育士ですが、まず、誰が見てるかわからない(保護者)ので、あまりそういった内容は控えた方がいいと思います。知り合いでも先生、保護者の立場で、ましてや、園や保護者の愚痴を、他の保護者が見ていたら、トラブルにもなりかねないので、やめてもらいたいですね💦
身内でそのような感じで、保育士さんと保護者で揉めて保育士が辞めさせられた方いました。なので、安易にsnsに載せるのはNGな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの立場からみても、やはりあんまり良いことではないですよね💦
    もちろん愚痴を見たからと言って園に報告しようとは思いませんが、あまりいい気持ちになるものではないので💦

少し気持ちが楽になりました😭✨
    返信ありがとうございます😊

• 3月23日