※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の集まりでの参加が不安で、はしかが流行っている中での食事会参加について気になる。

はしかが流行っていますが、親戚の集まりに参加するのでさえ不安で仕方ないです😢
明日、葬式の後にみんなでご飯を食べるらしいのですが参加せざるを得ない状況です😢
気にしすぎでしょうか😔?

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね💦まだ5ヶ月ですよね…
流行地域ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感していただきありがとうございます😢

県で1人だけ出ている感じです😣💦集まるのは田舎の方なのですが中部地方から帰って来ている親戚もいるので大丈夫かな?と心配で😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ななる気持ちわかりますよ💦当方関東圏なのですが、オロオロしてます…😣

感染力半端ないですからね…発症前から感染力持つとか怖すぎますよね。。一歳未満だとまだ予防接種もできないですし😭

どうしても参加しないといけない感じですか💦??
    麻疹でなくても5ヶ月のお子さんいて集まりに参加って結構大変ですよね🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ニュースで毎日のように見るので余計に心配になりますよね😭

車で2時間かけて行きホテルも予約済みなので参加するか、途中で退席しホテルに帰ろうかなと考えてました😖今回初めて集まりに参加するのでどんな感じ全くわかっておらず、、ちなみに義実家の親戚なので余計に大変ですかね😭?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは何とおっしゃっていますか?
    5ヶ月の赤ちゃんいたら、
    集まりは無理しないでいいよ〜!ってならないですかね…きっと可愛い可愛い(嬉しいことですが)や、抱っこさせて〜!ほっぺたぷにぷに〜!とかやられそうで…(我が家は)、結構大変そうな気はします💦

車で2時間!!
    ホテル!!
    大変……ちゃんと行こうとしてるの偉すぎます💦💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は麻疹については気にしすぎと、、
    集まりは行く気満々ですね😥

抱っこさせて〜、、あり得そうです、、
    何も考えてませんでした😭😭
    葬式出るだけでも大変なので、集まりには少し顔出して旦那だけ残るなりしてホテルに早めに帰ろうかなと思います😢
    お話聞いていただきありがとうございます😢

• 3月23日
初めてのママリ

気にはなるし、心配になります

例えば、そこではしかに感染したら既にコロナ、インフル以上に日本で感染者が数万人に出ることになるかなと?

だから大丈夫そうかな〜っも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに今の時点で10何人しか感染していないですもんね、、

• 3月23日