※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

出血が続いて不安です。切迫流産で自宅安静中。出血が続くのは大丈夫?妊婦健診まで2週間で不安。陰部の蒸れや湿りにも不安。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前に出血があり、切迫流産ということで自宅安静にしてるんですが、まだたまに赤い出血があります。
子宮の入口に血の塊があると言われたんですが、その血が出てるんでしょうか?
切迫流産と言われた方はどのくらいで出血落ち着きましたか?

病院からは量が多くなったり我慢できない腹痛があったらまたきてと言われていて、なければ次の妊婦健診でいいと言われたんですが、妊婦健診までまだ2週間ちょっとあって毎日不安です。

また安静にしてから陰部がずっと蒸れてる感じでにおいもきついし、ずっと湿ってる感じがして、おりものなのか大丈夫なのかも不安です。血が出てないときもずっと濡れてる感じがします。
同じような症状があった方いませんか?

コメント

れみおろみん

出血していたら全部切迫流産です!
血の塊から出血してるかと思います。
私も先日切迫流産と診断され、自宅療養。日常の買い物などはOKでした。
受診の翌日には出血がとまり、あとは茶色いおりものがたまに出る感じで、1週間後の受診の際には、次は健診で大丈夫といわれました。
最初は毎週きてといわれてましたが...
私もまだ血の塊があるので、出血はするとのこと。

↑不妊治療していて、産院に転院して初回でした。
不妊治療のクリニックにいた際は激しい腹痛と大量出血がありましたが、赤ちゃんは元気でした。

安静にしていたらいいのですが、ちょっと家事頑張ったとか、外出するとたまに赤い血が混じってます💦

赤ちゃんって意外と強いですよ!