※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳時に手で胸を押して乳首から遠ざかる行動に困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

新生児ですが、授乳の際に手で私の胸あたりを押して自ら乳首から遠ざかります😥
それで咥えられなくて怒るのですが、どうしたらいいんでしょうか??😭
また同じことするお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

Luna

私の子も同じことしてました🤣
あやして少し間隔をあけたり、反対の胸や違う向きで授乳したりしたら、飲んでくれました!
飲みたいのに何でそんなことするの?って感じですよね😂 しばらくそういう時期がありましたが、少し大きくなったらしなくなりました!

もか

本能で胸を押して母乳の出を良くしようとしてるのかなと思ってました!今もよく授乳中旨をバシバシ叩かれます😅

今はまだ赤ちゃんもお母さんも飲むのも上げるのも慣れていないので大変ですよね🥹

一度授乳をやめて抱っこしたり、もう片方を咥えさせてみたりしてあげると良いかもです!

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。なんなら、口に自分の手を入れたり、口元に手を持ってきて無い!早くちょうだい!って、探してみたりしてます。自分で飲めなくしてるんじゃんって笑いながら手をのけてこちらから口に乳首を入れて飲ませてます。

ママリ

この前助産院に母乳ケアに行きました!
猫パンチはおっぱい詰まってるよー!!っていう赤ちゃんからの合図だそうです。
うちの子は他にも飲んでる途中で口離したりしますし、なかなか口開けてくれなかったり。そんなのも、赤ちゃんからの合図みたいです。
詰まりを流してもらったら、すごく幸せそうに飲むようになりました☺️
乳腺炎になってなくても詰まってたり詰まりかけてたりするので、母乳ケアに行ってみるのもお勧めです😊