※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方、大型の家具は引っ越し時に移動できるか心配です。オーブンレンジや炊飯器を置く棚を購入したいです。

転勤族の方、大きい食器棚、キッチン台は置いていますか?引っ越し時の移動に問題はありませんか?

オーブンレンジや炊飯器、その上に食器も入る棚を買いたいのですが、転勤族なので引っ越し時の運搬が心配です。
参考にさせて下さい!

コメント

咲や

食器棚は日本の家具だと、上と下で棚が2つに分かれるようになっていたりします
IKEAだと組み立てたら分解不可ですけどね😭
日本の家具は引越し前提で作られているので、ドアから搬入できるサイズなら、引っ越しも問題ないですよ

更紗

転勤族です。

うちはカップボード?キッチンボードというかカウンター式の食器棚にしてました。

カウンターの下側が食器棚と引き出しがついてるタイプの。

引っ越しのたびに家具がいたむのが嫌でつぶれても良い値段のIKEAであえて揃えました。

10数年で4回の転勤をしていますが、ガタはきてますが一応使えていました。

この4月付けで転勤辞令も出たので、単身赴任に切り替え。ようやく、IKEA家具から全て新調することにしました。

ちなみに、引越し業者も会社から手配されるのでIKEA家具の有無とか聞かれたことないです。
ただ、ここがガタきてます、っていちいち確認が入る程度で、別につぶれてもかまわないのでハイハイって感じでいつもすませてました。笑