※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築分譲地に引っ越してきたら、20代の若い夫婦が大手ハウスメーカーで建てた素敵な家に住んでいて、嫉妬してしまいます。彼らの職業についてどう思いますか?

新築分譲地に引っ越してきました。
近くの家が大手の高級な部類のハウスメーカーで家を建てていたため、年上の人が住むのかなと思っていました。
最近、引っ越してきて住み始めてみたら20代くらいの若い夫婦が住んでおりしかも外車に乗っていたのでびっくりしました。
我が家は結構無理をしてローコストのメーカーで建てたので、夢のマイホームを手に入れたのに近くに大手のハウスメーカーで建てた素敵なお家を目の当たりにすると嫉妬してしまいます…
20代で大手ハウスメーカーで建てられて、外車にも乗ってるなんてどんな職業だと思いますか…?

コメント

ぽっぽ

親から援助なしで夫婦だけで建てたなら経営者とか大手企業就職して昇進も早いとかですかね🤔

ママリ

わかりますー💦
うちも同じ分譲地に20代と思われる若いご夫婦とお子さんがいて。外車だし、区画もいいところだし、確実にうちよりお金使ってるんですよ👀
いちばんは親の援助があるのかなぁと思いますが、建築関係で独立してたり、あとは奥さんも正社員で高給だと世帯年収が高かったり?かなぁ、、なんて思ってます。

うちの場合はハウスメーカーは同じとこですが、それでも「わー」って思いますもん笑
大手ハウスメーカーで建てられるのってうちじゃ考えられないので、いいなーって思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

現場仕事の親方とか不動産でめっちゃ契約とってたり…??私20代ですが周りでお金持っている人は大抵これか夜の仕事していたりします!

ママリ

実家が太いのかもしれないし、お医者さんかもしれないし、パイロット、起業家…。
私の知り合いには20代から投資で会社勤めをせず収入得ている人もいます。
家だけじゃなくて境遇や収入や、と上には上がいるので比べ出しちゃうときりないですよ。夢のマイホーム、素敵じゃないですか😌

ママリ

それはモヤモヤしてしまいますね💦

外資系、医療系、親が経営者で役員、親が地主で不労所得あり、などなど、いろいろな可能性がありますね🤔