※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
住まい

現在家づくり中で、7人家族予定。収納に悩みあり。ファミクロを広くしたいが金額的に難しい。子供部屋に1畳クローゼットあり。意見を求めています。

収納量、収納スペースについて伺いたいです。
今夫婦2人、子供4人です。できればあと1人子供が欲しいので7人家族予定しています。

現在家づくりをしていて
1階 お風呂、脱衣所、ランドリールーム(3畳)、ファミクロ(4.5)、和室(7.5)、キッチン、パントリー(2)、リビング(23.2)、トイレ、洗面

2階 主寝室(7.5)に繋がってるウォークイン(3.5)、子供部屋5部屋(5)にクローゼット(1)がついてる
トイレ、洗面

()は畳数です。

本当はファミクロをもっと大きくしたいのですが、金額的に厳しく、子供部屋にも1畳のクローゼットがあるので、なんとかいけるものなのか、悩んでいます。
皆さんの意見をいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

いま寝室のWICが畳なのですが、夫婦のものでピッタリくらいなので、お子さん5人となると小さい間は少し物足りないかもしれません。

でも、それぞれが部屋を使うようになり、自分で服を出したりするようになれば各自の部屋で管理で十分可能だと思いますよ🙌

親が準備する間とかだけは、和室とかランドリールームとかで一時的に収納をすることもOKならいけると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室のWICが3畳です!
    脱字失礼しました💦

• 4月28日