※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タカラスタンダード、リクシル、クリナップのキッチンメーカーを比較して金額や素材について知りたいです。タカラスタンダードオフェリアとクリナップステディアの価格差や、ホーローとステンレスの比較も知りたいです。

タカラスタンダード、リクシル、クリナップ
おすすめのキッチンメーカーが知りたいです🥹
オプションによって金額が変わるのは重々承知ですが、それぞれのメーカーのいろんなシリーズ、どのくらいの金額なのか相場が知りたいです。
リクシルのリシェルSIとクリナップステディアの金額にあまり差がなく、タカラスタンダードオフェリアも検討中ですが、タカラスタンダードオフェリアとクリナップステディアだとどちらの方が安いですか?また、中はホーローとステンレス、どちらの方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

この間リフォームしたのですが業者さんからはタカラはやめたほうが良いと言われました💦理由を聞くのを忘れたのですが💦

あゃたん

うちは標準がシエラSの壁付けで、そこから
リクシルリシェルSI、ペニンシュラ、セラミックトップ、汚れんフード、タッチレス水栓に変更、食洗機、IH施主支給にして100万プラスになりました☺

はじめてのママリ🔰

タカラのオフェリアとクリナップのステディアでほぼ仕様は同じ状態で相見積とったらタカラの方が断然安かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お答えいただける範囲で構わないのですが、どのくらい差額ありましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万くらいだった気がします!結局クリナップにしましたが、かなりこの2社で迷いました😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

タカラはカビたとかネットで何件かみたのでこわくてやめました…