※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

妊娠中で叔父叔母が来る十三回忌でお腹を触られるのが嫌。断り方を知りたい。

現在妊娠27週目。来月の頭に母親の十三回忌があり母親の兄弟方(私にとって叔父叔母)も遠くから来るという連絡を受けましたが兄と私は叔父叔母がとても嫌いです。母が亡くなった時に遠まわしに嫌味などを言われそれ以来連絡も必要最低限しかとらないまま今に至りますが現在妊娠している事は叔父叔母には伝えておらず会えば必ず嫌味を言われると思っています。それくらいなら母の葬儀などでまだ若かった私達兄弟に代わりお世話になった事もあり聞き流す事にしようと兄と話していますが
もしお腹を触られたらと思うと嫌で嫌で仕方ありません。私の体に触れられる事もですがお腹の赤ちゃんに触れられるという事に我慢できるか分かりません。妊娠中にお腹に触れられたくない事をやんわり断った経験がある方はどのように断ったのでしょうか?はっきり言っていいのでしょうか…
長々と投稿してしまい申し訳ありません

コメント

ナツ吉

こんにちは。
私は知り合いの助産師さんに
「あまり擦ると子宮が縮んでダメよ!」と言われているのでそれを口実に嫌な人には
「今は刺激するといけないので」とか言って触らせません(^o^)

それでも、しつこい人には、はっきり「嫌なので触らないで下さい‼」と言っています!

妊娠してることで嫌み言われるんですか?
精神的にも大変な時に嫌ですね😣
本当にめるすさんが叔父さんたちのことが嫌で、今後深いつきあいをしたくないなら刺激を与えたくない、とか最近調子がよくないなど言って断った方がいいと思います🙌
あまりダイレクトに触らないでなど言って嫌み言われても嫌ですもんね💦
ストレスためすぎないよう発散させて下さいね🎵

えび

返信ありがとうございます。
助産師さんのアドバイスですか!なるほど!
私もそう言ってお腹を触られるのを回避したいと思います!!

えび

返信ありがとうございます。
妊娠してる事も言われると思います。兎に角私達がする事全てに嫌味を言われるので毎回会うときは辛いです(´;д;`)

やはり調子が悪いなどやんわり触られるのを避けるのがいいですよね

ありがとうございます!