※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
妊娠・出産

おむつ替え時に足を動かす子どもに困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、おむつを替える時に足をもって遊んだり、寝返りしたりでおむつ替えが一段と大変です。

ビニール袋持たせて機嫌とってるうちにと思うんですが、すぐに足を持ってきてしまいます。

皆さんどうやってますか?

コメント

ひまわり💛

テープタイプですか?
寝返りしちゃったらパンツタイプ楽ですよ!

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

テープです!男の子でおしっこが発射されるから、テープの方がすぐパッと押さえられるしと思ってw

• 3月23日
ワシちゃん

おもちゃ持たせて、
あとは寝返りしないように
足は片手でもってました!

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

私も片手で両足を掴んで替えてるんですが、ぐるっと回っちゃって(ー。ー#)

• 3月23日
うさ・×・まま

うちも寝返りしちゃったりおすわりしちゃったり立っちゃったりして全然大人しく仰向けでいてくれないので、はじめから寝かさず、片手で支えてつかまり立ちさせてる状態でパンツタイプのオムツ履かせてます💦
立ちたがるくせに立たせると座ろうとするので、うんちの時とか戦いです😭

247

パンツタイプに変えた方がいいですね!

朱葉ッチ

動く様になったらパンツタイプが楽チンですよ。
掴まり立ちできるようになったら、何かに捕まらせてオムツ交換がおしっこならやりやすかったです。