※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の夏の服サイズは70か80か迷っています。成長曲線上を進んでおり、体重は平均より少し軽いです。

2ヶ月半の娘がいるのですが、今年の夏セパレートの服着せるとしたら、みなさんならサイズは70にしますか?80にしますか?

今のところ、身長は成長曲線の上を辿っていて、体重は平均より少し下ぐらいです。

コメント

nakigank^^

70で着れなくなるより、半袖だし大きめでも着れるから、80にします!

• ままり

ままり

来年の夏のことも考えると、上は80ですかね💦

• 3月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

その子の体型にもよりますが、6ヶ月頃で半ズボンでも、70だとビッタシすぎて履かせづらくて、私は余裕あるのが好きなので、80にしていて。

あっでも上の子が身長はあるけど細身なので、上は80で下は70とかに最初はしてる時もありました。
    服でも違って80でも小さめ選んだり、半ズボンなら大きめ80を軽く折って、来年も使ったりとか。
    細身だから使えるのもありました。

他下の子はムチムチくんなので、来年はズボンは無理でした。😂

• 3月23日
  • ままり

ままり

おっしゃる通り、上の子今もそうですが、上は大きめ・下は上よりワンサイズ小さいものを履かせていることもあります💦
    総丈など見てみます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

物によりますが80って大きいです💦70にします〜

• ままり

ままり

年始うまれなので、微妙なところで迷っていました💦ベストなのは70ですよね!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳違いですが、80はブカって感じです💦
    全部80の写真です。

1歳半頃からちょうどよくなるかなーって感じで2歳こえても使えそうだなって思います〜
    身長真ん中、体重はちょっと軽めって感じです。

うちは上の男3人はすぐ大きくなりましたが、女の子はそうでもないです〜

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は最近撮ったので1歳2ヶ月のサイズ感です😀

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは生後半年で80着けてみた写真です〜
    紫のメーカーが小さめメーカーですが、それでも80はぶかぶかって感じでした😂

• 3月23日
  • ままり

ままり

なるほど🤔デザインによるのかもしれませんね🤔ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきますね。

• 3月24日