※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

子供の死を想像して不安になり、育児に楽しみを感じられない女性の相談です。他人も不安を感じることがあるか、不安を解消する方法を知りたいです。

自分の子が死んでしまったらどうしよう…と不安になることありますか❓
例えば、小さい子が交通事故で亡くなったニュースを見ると「もし自分の子が大きくなって車に轢かれたらどうしよう…」
と思ってしまったり、今だとはしか感染者が出てきてるとニュースで見たら、「感染して亡くなったり、治っても数年後に寝たきりになって死んでしまったらどうしよう…」と考えてしまい、涙が出てくる時があります。
旦那に言うと寄り添ってはくれますが、「考えすぎだよ」「考えたってしょうがないよ」と言われ、100%その通りなのですがどうしても不安が拭えず、楽しく育児できないのが辛いです。
皆さんは不安に思うことありますか❓
また、不安になったらどうやって解消してますか❓

コメント

天使の羽

ありますね。川で同じ年の子が亡くなったニュースみると、うちの周りも何箇所か、川や池がおるので、心配には、なります。どの、親でもあるのでは?

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!
やっぱり出産してから、守らないと!と言う気持ちが凄く強くなって本能だと思います。
怖くなりますよね💦
私もその頃ニュース見るのも嫌でした💦
最近やっと成長して少しできる事も増えて、楽しさが増えてきた気がします。

はじめてのママリ🔰

不安に思うことあります💦なのでコロナ流行ってる時はしっかりマスクさせて消毒させたり次女はよく飛び出すのでハーネスつけたりと対策できることはしようと心がけてます☺️

はじめてのママリ🔰

あります。
起こってない事を想像しすぎて、不安が高じて不安神経症になってしまいました。
もっと純粋に育児楽しみたかったです。。

ちびママ

はしかの重症化した人のこと一昨日NEWSで見て、うちの子まだはしかの予防接種まだなので、人混み極力避けたりしてます。
幼稚園行くようになっても、絶対バスには載せず、車送迎するって宣言してます🤫
登下校とかほんと不安なんで、どうしよう…ってまだ先の話なのに悩んでます🤫
やっぱり親になると子供大事だから、自然と守らなきゃってなるんだと思います!!
ここはこうしようかな?とか対策考えてみてはどうですか??

あります。ただの風邪を引いただけでも死んでしまうんじゃないかと心配になります

ダッフィー

めちゃくちゃあります。。
この世の中で1番大事な存在ですからね🥹

natsuki

皆さんありがとうございます😭
今まで割と楽しく育児できてたのに、はしかのニュースを皮切りに色んなことが不安になってしまいました💦