※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子の寝るまでの流れやママの過ごし方について教えてください。息子は22時頃に寝て、ママは23時半頃に寝ることが多いです。

完ミで同じ月齢ぐらいのお子さんがいる方、寝るまでの流れ(できれば詳しく)、寝る時間、寝かしつけはどのようにしてるか教えてください🙇‍♀️
また、お子さんが寝てからママさんはどのように過ごしているか、ママさんの寝る時間なども教えて頂けると嬉しいです!
ちなみにうちは息子はお風呂上がって1時間ぐらい遊び眠そうにしていたら明るいリビングでミルクを飲み、豆球のついている寝室へ移動、動いてなかなか寝ずベッドの為見張り。
眠くなったら私に寄ってきて寝ます。寝る時間は22時ぐらいが多いです。
息子が寝るまでに家事も全て終わらせる為息子とベッドに行き息子が寝たらそのまま携帯ゲームやYouTube見たりして眠くなったら寝るので私は23時半に寝ることが多いです。

コメント

ひまわり💛

うちはお風呂の後そのまま豆電球の寝室でミルクを飲ませます!
眠い時はそのまま寝てくれて、寝ない時は寝ませんが部屋は明るくしないし、寝る前はあまり遊ばせないようにしています。
寝る時間は早い時は21時、遅くても22時頃までには寝かせます。
私もそれまでに全て終わらせているので一緒に布団に入り一緒に寝ちゃうか携帯いじるぐらいです笑

  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも豆球の寝室でミルク飲ませてみたいんですが新生児の頃からずっと明るいリビングで5ヶ月ぐらいの時に寝室で豆球で飲ませてみたらギャン泣きされてしまって😂
    遊ばせずに一緒に布団に入っているんですね。
    私はお風呂上がったらドライヤーしたりもあってその間息子に遊んでもらってます😣
    携帯同じです。笑

    • 3月23日
モアナ

うちはだいたい8時前後に一緒に
お風呂に入り、21時前後にリビングで
最後のミルクを飲まして
そのあと少ししたら寝室
(和室に布団敷いてます)にいきます。
すぐ寝るときもあれば一通り
ゴソゴソ遊んでたりもしますが
眠たくなったら勝手に寝てくれます⑅︎◡̈︎*
そっから家事をして自分のお手入れして
録画してるものみたり携帯触ったりして
布団に入るのが2時前くらいです!
旦那が2.3時起床の時は
そのまま起きてて、5時ごろ起床の時だと
3時間くらい寝て5時ごろ
起こしてお見送りしたあと
また少し寝てます(*´꒳`*)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じような感じですね!
    ちなみにリビングで飲ませる時は明るくて寝室は暗いですか?
    お子さん寝たあとは離れても大丈夫なんですね☺️
    あまり睡眠時間ないようですが大丈夫なんですか?😣

    • 3月23日
  • モアナ

    モアナ

    リビングは明るくて寝室は豆球にして
    寝たら真っ暗にしてます⑅︎◡̈︎*
    基本離れても大丈夫で夜泣きもないですが
    たまにぐずると抱っこして寝かします!
    まとまっての睡眠はなかなかできないですが
    後追いがひどく家事があまりお昼に
    出来ないので昼間は結構のんびり
    しちゃっててお昼寝も息子と一緒に
    してるので案外大丈夫です😊✨(笑)

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じです!
    うちは最初から真っ暗にしていたので怖くてなかなか寝なくなったのかもしれないですね😣
    うちも後追いすげいです!
    お昼寝できるのはいいですね😊
    朝はお子さんと何時に起きてますか?
    お出かけとか支援センターとかって行ってますか?
    質問ばかりすみません😂

    • 3月23日
  • モアナ

    モアナ

    全然大丈夫ですよ(*´꒳`*)💓
    最初から真っ暗だと怖がりますよね😧
    朝は早ければ6時過ぎに起きたり
    遅ければ9時前まで寝てくれます◡̈⃝︎
    私はいちようアラームは7時にセット
    してますがまだ息子が寝てたら
    もっかい寝ちゃいます(笑)
    支援センターは行けるときは
    週1、2くらいでいったりしてて
    お出かけはスーパーくらいしか
    いったりしてません😩💭
    週末に家族でお出かけって感じです⑅︎◡̈︎*

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます😂♡
    そうなんですね!
    うちも9時前まで寝てること多いです。
    支援センター行く時は午後からですか?
    うちは遠くてなかなか行けず息子も体力が有り余ってなかなか寝ないのかなーとも思っています💦

    • 3月23日