※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に不満を伝えるのが難しい。手伝ってもらったら指摘されて逆ギレされる。調べてもらうように言っても無視される。

何が不満かわからないと旦那によく言われます。
はっきり言ってと言われてはっきり言うと言い方が嫌だ。
そんな怒ってるみたいに言われても素直に聞けない。
と。

離乳食作るの任せっきりやから手伝うよ!と言われて、しらすのみじん切りしてもらおうと思って説明しましたが、レンチンでふやかす工程で水入れずレンチンして焦げてしまったのを見て、
あー。ダメやなこれは…
と言うとなんなんその言い方?
ちょっとも間違えたらあかんの??
と逆ギレ?されました。

説明したし、覚えられないなら調べてしてって言っても調べないしでこっちがはぁ?なんですけど。

コメント

ママリ

面倒臭いですね😭いつでもニコニコして優しく言わなきゃいけないのか?同じ親として何でも聞くんじゃなくて自分で調べてやろうとする姿勢が大事ですよね。

• ママリ

ママリ

本当に思います。
    調べるより聞いた方が効率いいやん。
    って言われるんですけど、私が言った内容が違ったりすると直ぐ調べてあ、これ違うで?これでやってたん?大丈夫かなぁ?とか言ってくるのも腹立ちます。
    なら最初から調べたら?って思います🥺

• 3月23日