※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前では「ママ」と言った方が早くママと呼んでくれる可能性があります。同居家族がいない場合でも、普段の一人称を「わたし」から「ママ」に変えることで自然に覚えてくれるかもしれません。

子供の前での一人称はやはりママと言ったほうがママと呼んでくれるのが早くなりますかね??普段は「わたし」なのですが、そのまんまでも自然にママと覚えてくれるのでしょうか??同居家族はいません!

コメント

ママリ

私と言っていても、周りの人がママと呼ぶ環境があればわかると思うのですが、ママって言ってくれる人が周りにいなければ、ママ=はじめてのママリさんだと認識するのは無理だと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人称をママにしなきゃ言ってくれませんよね😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分のこと、ママって言わない(わたしって言ってます)ですが、子どもたちは自然にママって言うようになりましたよ☺️

時期がきたら、夫やまわりが、わたしのことをママと言うので自然に言うようになります。

自分でママって言ってたら早くなるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人が言ってくれなきゃ呼んでくれませんよね…。。
    市役所の人やたまに会う家族はママ呼びしてくれますが、ひとり暮らしで呼んでくれる人もいなくて🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてなかったけど一歳前にはママって言ってくれましたよ。旦那は私の事名前で呼ぶし、私は私って言ってたけど😂ただ1番最初の言葉はパパでしたが🤣

えるさちゃん🍊

自分のこと「うち」って呼んでますがみんなママって呼びましたよ😂