※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cwawc
産婦人科・小児科

妊活中で、無痛分娩を考えている方が、立岩産婦人科での経験を踏まえ、姫路市の小国病院と親愛産婦人科を候補に挙げています。これらでの無痛分娩についての体験談を聞きたいとのこと。産後は個室希望です。

現在3人目妊活中です👶🏻お腹にやって来てくれるのを待ち望んでます…🕊️🤍

上の子2人は立岩産婦人科で出産しました🍋
先生と看護師さんがとても優しくアットホームですごく親身になってくれるので大好きでした😭🤍🤍

ですが、3人目はもう無痛にしようと考えていて 姫路市で無痛がある中での候補が

◯小国病院
◯親愛産婦人科

で考えています🙂‍↕️
上記2箇所で無痛分娩された方に日にちの決め方から処置の順序、立ち会い、手出しおいくらぐらいだったか、メリット・デメリットなどお聞きできたら嬉しいです🥹!

𓍯産後は子供たちと電話をしやすいように個室希望です。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

a

2人目→小国病院(普通分娩)
3人目→親愛産婦人科(無痛の予定でしたが普通分娩)

結論から言うと、私なら親愛産婦人科を選びます!

小国は作業的で、分娩数も多く医師も何人かいるので作業的でした。

親愛は医師も助産師さんも親切な人ばかりで、母子同室ですが気軽に預かってもらえるし会いたい時には部屋に連れて行けるので自由でした♪

【無痛の話】
希望があれば診察時に予約。
税込5万円。

私の場合上2人が促進剤を使用して出産だったので、3人目は自然に出産したいと思う反面、促進剤を使うことがあれば無痛にしたい…と思っていました。結局、無痛の予約を取らないまま臨月を迎えました。

しかし予定日を超えそうだったので39w5dの検診で
「もし予定日超過で計画分娩になるなら、無痛にしたい」とダメ元で伝えたら
「41週すぎてもまだだったら計画分娩にしよう。無痛でもOK!いつにする?」
明日、⚪︎日、⚪︎日とまさかの次の日も候補に上がりました。笑
(※妊娠後期に相談したナースさんには無痛の予約も増えてるから希望あるなら早めに言ってね。と言われてたので、運が良かったのかな?💦)

予定日翌日に予約を取って帰りました。
もしそれまでに陣痛きても、夜間や休日じゃなかったら無痛にできるからね〜☺️と言ってくださり安心でした!

結局、予定日の朝方に陣痛がきて2時間程で産まれたので無痛にすることなく終わりました。笑
3人目だから?促進剤無しの影響?わからないですが
痛かったのも最後の10分位だけだったので、5万浮いた〜✨って感覚です。笑

出産費用は、個室利用、夜間出産、早期退院無しで手出しゼロでした☺️

ちなみに入院中2回まで旦那、子供、両親まで面会が可能なので上の子供達に会えるのも良い点だと思います☺️

• cwawc

cwawc

すごく細かく回答頂きとても感謝です😭✨!!!すごくわかりやすくとても参考になりました🥹!

無事に促進剤も使わずご出産できて、尚且つ安産でなによりです✨🤍おめでとうございます!👶🏻

私自身作業的な流れ作業のような病院は昔から余り好きではなく、勿論そういう病院のが数もこなしているのだと思うんですが…😢

手出しもゼロ!!!🥹✨
    多少前後したとしても有難い情報です!🥹

入院中も気軽に預かって頂けたり、面会の回数や子供たちに会えることを考えると、親愛さんでお願いしようかと思いました👶🏻🤍!

ありがとうございます🥹🫶🏻

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが…。
現在3人目妊娠しており、私も無痛にしようか悩んでいるところです。
ちなみに親愛さんに通っています。
この前、無痛のことをお伺いしたら原則計画分娩になるので早めに予約しないといけないようです。
そして、夜間、土日祝はできないようです。説明書もらったのですが、麻酔するときはほぼ全裸のようですね🙈💦

小国さんも無痛で有名ですが、夜間の無痛はやっておらず、陣痛がきても点滴で停められるとか…😭計画でも、陣痛きてからでも無痛できるみたいですが、17時以降や土日祝に気をつけた方がいいかと。

候補に上がっていませんが、西川産婦人科は24時間いつでも無痛の対応をしているようですが、セミナーを受けて、サインしないといけないといけないようです。

一応電話で小国さん、西川さんに聞いてみました。
どこの産院も無痛分娩した件数がホームページに上がっていたので見てみるのもいいかと。

• cwawc

cwawc

ご回答ありがとうございます🥹✨!
    無痛すごく悩みますよね…同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭

ほぼ全裸なんですか?!てっきり何か着るものだと…😳少し恥ずかしいですが、陣痛を思うとそこは頑張って我慢します💦(笑)

小国さんその話をよく聞きますよね😭赤ちゃんにも負担になってそうですし、、我が子を思うと やはり親愛さんのが良さそうですよね😢🤍

西川産婦人科は良くも悪くも周りにあまり聞かず、私の中で小国さんか親愛さんの2択になってしまってました👶🏻!そうですね!一応各産婦人科に問い合わせしてみたいと思います!🥹詳しくご回答頂いてありがとうございます😭✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事しました💧

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな感じです😃
西川さんはやはり東の方なのか、私の周りも通っていたと聞かないですね🤔
小国さんも有名ですが、やはり自然分娩とかはタイミングが合わないと怖いなと個人的に💧

はじめてのママリ🔰

続きです。
見えにくいかもですが、ご参考になれば😃

• cwawc

cwawc

すごくご親切に😭✨✨✨
    優しさに感謝です🥹
    私も小国さんは少し怖いな、、、と感じています😭
    確かに絵を見るからに全裸そうですね、、🙈立ち会いも陣痛始まってからだとすごく安心です🥹🥹

• 3月25日