※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病気で病院に行くべきか相談。旦那は病院嫌がり、自分で治すと言う。妻は不安とイライラ。要求が通らず、薬だけもらって帰宅。

旦那に病院に行って早めに治してほしいって言うのはおかしいですか?

いつも夜遅くに帰ってくる旦那が、昨日は珍しく20:00に帰ってきて、理由を聞いたら体がだるくて微熱があるから早く休みたくて帰って来たとのこと。家にあった市販薬を飲ませて21:30には寝ました。

今朝起きたら旦那が「今日は体調がやばい。ダウンだわ。」と言いました。熱は37.2℃。朝方悪寒が凄くて体も痛くて...なかなか寝付けなかったとも言っていて。だから、私は「病院に行ったら?」と提案。でも、旦那は寝れば治るの一点張り。でも、「市販薬飲んで熱が低いだけかもよ?」「夜には上がるかもしれないよ。」「私は妊婦だし、子どもは小さいから、インフルとかだったら早く治してほしいし。」と少し説得するも、イライラし出したので好きにしてと放置。

いつもワンオペだけど、今日は旦那の世話しつつのワンオペだから疲れるなーと思いつつ午前中をたえました。

お昼寝ご飯のとき、体調はどうと効くと朝より辛いと言います。熱を測ると37.8℃。
ああやっばり上がってきたかーとなんだか呆れてしまって。14:00までやってる病院もあるよー午後診療探すー?等と提案すると、「昼ごはん食べて、市販薬飲んで寝てから考える。」と旦那。昼寝後体調がきつかったら、病院行くわーと言うので、様子見することにしました。

昼寝後、38℃になった旦那。病院どうする?と聞いたら行くわーと言うので、車で送って行きました。
すると、今の時期病院はインフルとコロナ対策が凄いので、先に検査してからの診察になると言われ、旦那はそれを拒否。
病院も強制はしないので、旦那は医師に診てもらうことも無く、問診だけで受けて薬もらって帰宅。

薬待ちの間、旦那がやっぱり病院は訳わからない行っても無駄自分の体ことは俺が1番よく分かってるし...とか何とか言ってて。何だか私も腹が立っちゃって。

自分だけならいいけど、看病するのは私だし、このあと私や子どもがうつったら看病するのは私、私がうつったら妊婦だから飲める薬は限られるしワンオペ。なんかもう、こういう状況なのに何で自分の体とか言ってられるのかなっていらいらします。

いいから、診察受けて薬飲んでさっさと治せよ。つべこべ言ってんじゃねえと大声で叫びたいです。

コメント

はじめてのママリ

ママさん妊娠中なのに旦那さん自分勝手すぎませんか?
誰の子を必死に守ってると思ってるんですか?

私なら家から追い出します😂
子どもにうつすのもいやだし、お腹の子に何があってもいやですよね。

幼稚園教諭してますが、
実際にインフルエンザになって脳症を起こした子を知っています。
自分が移してしまったら。を旦那さんは一度しっかり考えるべきだと思います。
自分勝手すぎて私までイラつきます。

りりり

え すみません
本当にめんどくさい旦那さんですね
症状からインフルの可能性高いし診察前にインフルとコロナの検査するのか普通だし逆になぜ受けないのか意味わからないです

これでインフルだったら妊婦のママリさんとお子さんに本当に迷惑だしインフルは早く抗インフル薬飲まないと長引きますよ

スポンジ

自分の体のことは俺が1番わかってるってわかってねーから今熱上がってんだろって感じですね😂

my002

訳わからないのは病院じゃなくて旦那さんの方ですよ💦💦
その状況で検査せず帰宅なんて有り得なさすぎます💦💦
奥様も妊婦さんということでびっくりしてしまいました🥲
お子さんもまだ小さいのに、危機感なさすぎてそれは腹が立ちますね!!

はじめてのママリ🔰


共感してくださる方がいて、嬉しかったです。旦那が怒るし私の言うことを分かろうともしないし、私そんなにおかしいことを旦那に強いてるかな?と疑問に思い始めてたので💦

この旦那最近もう一つ病院絡みでやらかしてて、普段は頑張り屋ないいやつなのですが、私も連続の失敗にいらいらが溜まっててつい愚痴ってしまいました。

コメントありがとうございます😭