※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

次女が抱っこ紐を嫌がり、足を閉じ込めるのが嫌そう。足を出しても大丈夫か悩んでいます。縦抱きは早いかもしれません。

質問させてください!
今日で生後1ヶ月になった次女がいます。
コニー の抱っこ紐を使いたくて、抱っこ紐の中にいれようとすると顔を真っ赤にして嫌がります。抜け出そうとします😿装着方法は間違ってないと思いますが、足を中に閉じ込められてるのが嫌そうです。
足はもう出しても大丈夫なのですか?縦抱きもまだ早いのかな〜なんて思ってたらなかなか抱っこ紐を使えなくて悩んでます。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

ママリ

わたしも娘が生後1ヶ月でコニーデビューしました😊娘も足出した方が落ち着いてくれて、よく寝てくれたのでその頃はもう足出してましたよ〜!

• mi

mi

ありがとうございます〜!やってみます!

• 3月24日
たそママリ

コニーではなくエルゴですが、新生児のうちから足出して縦抱きしてました😗

• mi

mi

ありがとうございますー(^^)!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

新生児で足しまってコニーで抱っこしてましたが、嫌がるタイミングと嫌がらないタイミングがありました。
ミルク飲み終わってしっかりめにゲップも出てスヤスヤしてる時に抱っこすればおとなしいです。
逆に起きてる時とかゲップがしっかり出てない時とかはすげー嫌がります😅

• mi

mi

さっき入れてみたら思いっきりゲップがでたんですが、顔真っ赤にして嫌がられたのでやめました…😵‍💫

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度興奮状態になってしまうとしばらく難しいですよね😓

• 3月24日
  • mi

mi

落ち着いてからまた入れてみますね(^^)

• 3月24日
ママリ

足出してます‼️
逆にうちの子は安心するのか
中に入れたらすぐ寝ますよ☺️
昼間は抱っこじゃないと
ダメなのでめっちゃ使ってます🫶

• mi

mi

ありがとうございます!
    早く抱っこ紐に慣れてほしいです😅

• 3月24日
きぃ

うちも使ってますが、もう足出してます!

すごく寝てくれるので助かりますよ〜!密着しててあったいので下ろしたらすぐ泣くため、降ろせないですが🤣

• mi

mi

みなさん足出してるんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日