※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉からのLINEがしつこくてストレスです。返信しないと「私うざい?」と言われます。姉は鬱持ちで、はっきり言えない。どうしたらいいでしょうか?

実の姉のLINEがしつこ過ぎて凄いストレスです😭

じゃまた!と終わってもまた数時間後にLINEして来たり。
何か理由をつけてはほぼ毎日LINEしてきます。

あまりにもしつこ過ぎて、返さないと「私うざい?LINEしない方が良い」と言って来ます。

それでも返さないと「私うざい?LINEしない方がいい?」って内容だけ送信を消去してます。

しつこいとはっきり言いたくても、姉は鬱持ちではっきり言えない事がきつ過ぎます。でも私も心が病みそう😱

どうしたら良いと思いますか?

コメント

ママリ

共倒れになるよりかは、はっきり伝えた方が良いと思います。
姉妹でも適度な距離感が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    LINEが来る度に、また姉かと思うと動悸しちゃって💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

実のお姉さんでしたら、「ちょっとライン多くない?そんな暇ないし返せない時も多い」
とか言いますかね😣
子どもいると友達でもラインめんどくさいので、よくわかります🥺
友達にも同じこと言葉はマイルドに言いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に言った時があるです!
    仕事もしてるから返せない時もあるよ!と伝えても、

私が暇だと言いたいの?とキレられました😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定せず、肯定しながら言うのを徹底してもダメですかね😣
    お姉さんが暇なんじゃなくて、私の時間の使い方が下手で〜とか😭
    もしくはLINE壊れて来なくなったから、大事な用の時に電話だけして〜とか?ちょっと大げさですかね💦

距離置かないと、我慢されていると主さんが心配です、、😟

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

通知オフにしといて3日後くらいに、ごめんバタバタしてた〜!でどうですかね?
実際そんなラインする暇ないんで、返信できる時にだけ返信でいいと思います😊
鬱だから即レス!全レス!は違うかなーと。
鬱は引っ張られるので主さんの無理のない範囲でいいと思います。

はじめてのママリ

「ごめんね、毎日目まぐるしく忙しくて、なかなかLINEを返せないけど、ちゃんと読んでるからね」といってあげてはいかがでしょうか。
鬱の人のお相手は、しんどいですよね…私も身内に鬱がいたので理解できます😭
だからって自分を犠牲にしないでくださいね。