※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
妊娠・出産

男の子の名前に【ゆづき】、女の子に【ゆずき】を考えています。中性的な名前が好きで、ゆづきは違和感があるか教えてください。

名付けについて

男の子出産予定で【ゆづき】という名前が候補にあります。
漢字は結月の予定です。

上の子も、女の子、男の子、どちらでも生きるのに不自由のない名前にした事もあり、中性的な名前に惹かれます!

ちなみに万が一女の子が産まれたら【ゆずき】柚紀が候補です(*˙︶˙*)

皆さんは、ゆづきと聞いて男の子だと違和感はありますか?
名前自体は気に入ったので、どんな意見があっても変えないとは思いますが、どう思うのか?を参考にしたいです。

ご意見お待ちしております!

コメント

もな💅🏻

おっしゃる通り、男女どちらでもいけるお名前だと思います💞

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    わー🙌
    そう言ってもらえて嬉しいです!
    気に入っているからこそ中々周りに聞けなくて😅

    • 3月23日
コアラ

ゆづき(ゆずき)と聞いて、一瞬女の子かな?とは思いましたが、結月は女の子(友達にいるのでそう思っちゃいました🙇‍♀️)、柚紀の紀で男の子かな?って思いました🙌

漢字によってどちらでもいける素敵な名前だと思います😊

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    なるほどですね!
    実は紀という漢字に特別な思いがありまして次の子には使いたかったので嬉しいご意見でした☺️
    ありがとうございます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

男女どちらも最近はいるイメージです!

なので、性別違和があったときは逆に辛いこともあるのかなと思いました💦
性別はどちらですか、とか聞かれたくないことを聞かれてしまうので😣
YouTubeでトランスジェンダーで性別を変えた方、みんな逆に男らしい/女らしい名前にしているので、その性別に憧れがあるからこそ誰からも疑問を持たれず男/女だとわかる名前にしてるのかなと思います🤔

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    なるほど!勉強になります🤔
    大人になってから名前変えたかったら変えていいよのスタンスでいく予定です🙆‍♀️

    • 3月25日
deleted user

漢字を見ると女の子だなとは思います!
でも男の子と言われたらそうなのね〜と思うくらいです😊

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    そうなんですね!
    調べたら結が女の子のイメージなんですね😅
    自分の中と世間イメージが違ってて驚きでした!
    ありがとうございます♪

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

まったく違和感ないです!
結月くんも柚紀ちゃんも素敵です💓

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    ありがとうございます💓
    音の響きは、ほぼ決定かなという気持ちになれました!
    漢字も迷っちゃいます(*˙︶˙*)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ゆづきで男の子でも違和感ないです。
ただ、響きは中性的だけど、字面は中性的というより女の子すぎないかな?とは思います。
ずっと女の子のランキング上位に入っている漢字の組み合わせなので余計に。
性別どっちかな?じゃなくて、女の子に思われて訂正する機会が多くならないかな?とは感じました。

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    なるほど!
    ランキングを全く見ていなかったのでこの機会に確認してみたいと思います😊

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は悠月でゆづきって良いなーと思ってました☺️
結局違う名前だけど◯ずきです❣️
中性的って言う感覚はなかったんですが名前言うと女の子に間違わられたりします!
が、そこまで気にしてません🤣
あ、男ですーで終わりです😂

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    悠という字が親戚の子とかぶってしまうので諦めたのですが、悠月さんも素敵です💓

    上の子も女の子っぽい名前ですが、そもそも顔で女の子って間違われていたので名前で性別間違われても私も全然気にならないです😂

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 3月25日