※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

買い物に行くとイヤイヤして寝転ぶ上の子の対処法について相談です。連れて行かねばならない時の対応が難しい状況で、説得や言葉ではうまくいかず困っています。

上の子が、買い物に出かけるとすぐにイヤイヤ寝転びます

何かいい方法ありませんか、、先輩ママさんーーーー

連れて行かなくても大丈夫な状況のときは連れて行ってません!
一緒に行かねばならんときのことです!!

寝転んで大騒ぎする時もありますが、ただ寝転ぶだけのときもあります笑

見てて面白いのですが、買い物にならないしどうしたもんか💦

下の子も抱っこ紐かベビーカーで一緒にいるし、無理すぎます

2歳ぴったりでなのですが、まだこっちが説得してもイマイチ伝わってないし、言葉でどうにかできるような感じじゃないです、、

店中に叫び声響き渡らせて無理矢理抱っこして帰ってるのですが、うちの子以外にこんなうるさい子見たことありません

コメント

あんドーナツ

子供用のカートに乗せて終わるまで絶対下ろしません(笑)商品触るし下の子は基本抱っこ上はカートで子供が好きそうなところは寄らないようにしてました!

みさ

カートに座ってYouTubeとか難しいですか?

ぽに

上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐がスムーズかなと思います。

上の子には、お菓子買ってあげるよ✨ベビーカーにちゃんと乗っていられたらねって笑

ママリ

うちの子もイヤイヤするので毎日模索しています🥲
ここぞという時にシールをあげるとしばらく遊んでいたりします!
ダイソーとかに売っているぷっくりしたシールで、小さめのジップロックに入れて渡すと時間稼ぎができます!

あとはお買い物中はカートに座らせて、汚れにくい干し芋とかを食べさせています🙄