※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

幼稚園、保育園のクラスLINEはありますか?全保護者のグループです(先生は除く)

幼稚園、保育園のお子さんいる方、クラス公式のグループLINEってありますか?いいねお願いします😊
ママ友数人ではなく、保護者全員のクラスLINEです(先生はなし)

コメント

しろくま

保護者全員のLINEグループがあるよ

しろくま

ないよーーーーーーー

しろくま

その他→コメントお願いします😊

もちもち

幼稚園に在園しています!

公式のグループLINEではなく、
クラスLINEはありますが、入ってる人、入ってない人がいます💦
たぶん会ったときに、連絡先を聞いたり、ママ友同士で招待したりで…。

• しろくま

しろくま

クラスLINEはあるけど、入ってない人もいるのですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは園から禁止されてるらしいんですがその事を役員しか知らなくて、年少のときうちのクラスだけグループLINEが出来てしまいました‪‪💦‬
役員じゃない人が作ったので公式とは言わないかもしれませんが、1人も漏れが無いように!と張り切って全員参加で作られました😅

先生から注意されたりは無かったですが他クラスや他学年で噂になって、○○組LINEグループ作ったらしいよって冷ややかな感じで見られてました😵

• しろくま

しろくま

園からクラスLINEは禁止されているのですね
    張り切ってクラスLINE作るママさんの行動力、うらやましいです😂(私はコミュ力ないので🤣)

コメントありがとうございます😊

• 3月24日

卒園前にはグループLINE作ってましたね☺️謝恩会や卒園時のあれこれでアンケート取ったりするために💡

• しろくま

しろくま

確かにアンケートするなら、便利ですよね😊コメントありがとうございます✨

• 3月24日