※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

母の外食態度や料理への自信について相談です。

私の母、どう思いますか?
家族で外食する時に「私は朝ごはん遅かったからまだお腹いっぱいなのよね~」と「外食胸やけるのよね~」としつこく言ったり、親戚が集まった時に外食いくとなると焼き肉率が高いのですが「私、牛肉嫌いなんだよね~」とか言って、空気を悪くします。
お昼外食にするとか事前に決まってるのに行く直前になるとそういうことを言い始めます。
焼き肉屋さんに行っても「牛肉は臭いから嫌だわ~」とか「服がくさくなるね~」と文句ばかり。
レストランでもメニューを見て「胸やけしそうなのばっかり!」とか言いながら、わざとらしくゲップのようなことをしたり…
料理上手でもないのに、自分の料理が一番みたいに思っていて、外食でなにか食べても「こんなの家でも作れそうね」とか言います。調味料には焼き肉のタレと醤油くらいしか使わないくらい料理下手なのに、その自信はどこから?と思ってしまう。
こんな母、みなさんどう思いますか?

コメント

たぬき

えー私なら一緒に行って楽しくないし誘うのやめます😢
これが旦那の家族含めてのお食事会とかだったら印象も悪くなりそうですし😮‍💨

はじめてのママリ🔰

アスペルガーとかなにか自閉症スペクトラム系ですかね?それ以外にも空気読めない発言したり質もに対する返答がトンチンカンだったりするとその可能性もあると思いますが...
みんながご飯食べ食べる時に文句言ったりげっぷしたりは普通の人はしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません質もではなく質問ですね💦

• 3月23日
mica🍊

じゃあ帰れば?って言います😇
かまってちゃんなんですかね〜

はじめてのママリ🔰

うちの母もそんなかんじです。
集まりの時くらい楽しくしようって気がないです。母は父のことが嫌いで孫の誕生日会で呼んだらずっと父の悪口を聞かされて挙句父はブチ切れて帰ってしまい(それも大人気ないです)、
空気最悪でした。。
集まりじゃなくても小言が多いので一緒にいたいとちっとも思えません

料理も下手で、私はほとんど生協の商品で育ちました。母親が作る料理、懐かしの味は思いつきません。部屋も物だらけで片付けできません。
精神障害だと思っています。

ママ

うちの母は食事中美味しくないねー、まずいまずい、もう2度と来ないわとか言います。
めちゃくちゃ稀に美味しい!って言いますが2.3回行けば味が変わった。美味しくない。と否定しかしないです😱

ちょっと違うけど不快なところ似てるなーと思ってコメントしました🥲
じゃあ行かなければ良いのに、好きなところだけ行けば良いのに行きたがります。
お店も好きなの食べな!っていつもいうのに文句ばっかり🙄
旦那にはいつもの事だから気にしないでー変わり者なの、ごめんね🙏って謝ってます🫠

ママリ

何か発達障害あるのかなーと思います🤔

はじめてのママリ

自分のいいように周りが合わせてくれることを期待している人の発言ですね…
かまってほしいんですよ、お義母さんは…😅
惨め〜って放ったらかしておきましょう。