※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園で白い服やズボンは避けた方がいいですか?保育園で白いズボンを着用するのは普通ですか?

保育園で白い服とかズボンはやめた方がいいですよね?
実母から娘の保育園用にもらったズボンがあるのですが、白いもので、、それに保育園でこういうズボンっているんでしょうか😅笑

皆さんならこういうのは普段用にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れても気にしないならどんなズボンでもいいですよ😊

しー

保育園の方針にもよりますが、ちっちゃいうちは、エプロンもするし、あんまり走り回らないので白くても大丈夫ですよ。
2歳児クラス位から、エプロンも無くなり、お絵描きで絵の具使ったりして汚れるようになりました。

小さいうちからお外遊びバリバリするような所だと、厳しいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

娘は柄なし白ズボンを気に入って良く履いています☺️

はじめてのママリ🔰

汚れが目立つから白を選ぶ人が少ないだけで保育園的にNGではないのでいいと思いますよ🥰うちも白ベースで柄のあるもの履かせてます!

はじめてのママリ🔰

汚れても良いなら全然オッケーだと思います☺️
白くて柄も可愛いしお気に入りならお家用にする方がいいですね🥰
保育士していますが全然白いズボンのお子さんいますよ!