※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の2歳児クラス、プールのことで質問です!保育園に持って行く水着…

保育園の2歳児クラス、プールのことで質問です!

保育園に持って行く水着は、
上下(セパレート)分かれてるものの方がいいですか?

先生方はどんな水着が着脱の時楽なのでしょうか?

ワンピースタイプの水着を持ってるのですが、
ぴちぴちで、着せるの大変だし自分で着脱できないし、大変だなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ

どっちでも良いと言われますがうちの園はセパレートの子しかいないみたいです。
トイレに急に行きたくなったり、着るのも脱ぐのも大変でイヤイヤしたり‥なので2歳なら尚更、自分のやりたい!って気持ちがある程度尊重される水着の方がお互い良いのかなって思います。
ただビキニみたいにお腹がっつり見えるものは冷えの原因になるので避けてくださいって言われてます!

ママー

保育園によってセパレートの可否は違うと思うので、保育園に確認されるのが確実だと思います💡
うちの子が通う保育園ではセパレートは禁止になっています。
小学校になってプールの時はワンピースタイプを自分で着脱しなければいけないので、保育園時代からワンピースの着脱を練習できていたことは良かったんじゃないかな?と思っています😄

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園によるのは前提として2歳児なら自分たちで着脱できる水着でお願いしますとお伝えしていました☺️