※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeci
家族・旦那

育休中に自分の趣味を楽しむことに罪悪感を感じています。家事や子育てに追われながらも、育休の意義について悩んでいます。

何のための育休中なのか分からない😌
上の子春休みだから遊び連れてってくれるのは分かる
でも自分の趣味の買い物に子供連れて行って
面倒見てるって言われても……
自分と上の子のご飯は作るし、作れなければ
自分達だけ外食して
私は新生児抱きながら自分のご飯作って。
2時間毎の授乳、オムツ替え
別に身体が辛いとかそういうのじゃないけど
夜中まで趣味に時間使って
眠くなったら自分のペースで布団入って。
完母だからね、やれる事少ないのはわかる。
だけど育休とったなら出来るだけ
家の事沢山して欲しいけど。
上の子と遊んでるんだからとか言われたら
何も言えないけどもう小3。
手がかかる訳じゃないし( •︠ˍ•︡ )
私の母親が作り置きしてくれた大量の煮物を
小分けにして冷凍して毎日それと白米食べてる私。。
育休????????
育休で趣味満喫、お出掛け満喫してるのが気に食わない
心が狭いのかな〜
会話もしたくなくてずーーっと無視してるけど
本当に心狭いかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、育休間違ってますよ。
ただの休みです。しかも上の子三年生ならほんとにただの休み。
育休って意味考えろやって思いますので、旦那さんが悪いです。

  • meeeeci

    meeeeci

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    間違ってますよね…
    自分の分のご飯作るなら娘のも作れるし、
    それなら別に夫が働いてても同じ。
    手が空いた時洗濯してるし洗い物もしてるし
    なんだか悲しくなってしまうんですよ
    今も自分だけ食べたいお菓子買ってきて食べてます。
    私は外に出るのもダメって言われて😌
    育休を教えないと分からないのかって😇

    • 3月23日
Rママ

育休で休んでるので、育児もしくは家事をちゃんとして欲しいですよね!
ある程度こなしていて、それで趣味のことやる分には良いですけど…


うちの場合は、絶対自分優先で自分のやりたいことをやるのをわかっていたので、それなら、育休とらずに、私は働いてお金を稼いできてくれるほうが助かるって伝えました笑
もちろん、残業こみで笑
もし取りたいなら、平日の日中は育児家事はちゃんとやってって言いました!

そしたら、旦那は自分でもそれはわかっていて、俺もそうなるのがみえてるから、俺は仕事して、少しでも多く稼いでくるわって言ってました!

🍊mikan🍊

皿洗い、トイレに風呂に洗面台掃除、洗濯、ゴミ出しとか家事しろよ、って思いますね😇
あと名も無き家事挙げたらめちゃくちゃありますよね。