※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲良くしているつもりだったけど、卒園式後の食事に誘われなかった。ショックで励ましの言葉が欲しい。

卒園式がありました。
仲良くしてるつもりだったんですが、うちを除く二組で卒園式後にご飯を食べに行くという話を子供から聞きました…。

私は仲良くしてるつもりだったんでずか、そうではなかったんだな…。
子供がなんでうちは帰るの?私も行きたいと言ってて…2歳の妹がもうすぐお昼寝だから…と言って帰宅しました。
実際下の子はもう眠そうで、ランチ会もすぐ長居はできなかったと思います。
思うんですが、ショックです…。

誰か励ましの言葉、下さい😭
批判や厳しいご意見はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

私は「下の子がいるからお昼寝とかあると思うと誘えなかったのー💦」と言われたことありますよ😂確かにそうだろなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいのですが…😭
    あちらにもうちの下の子の1個上の姉妹がいるので、あまり変わんないんですけどね…😭
    そう思うことにします。
    コメントありがとうございます

• 3月23日
あーちゃん

分かりませんが下の子がいるからと気を遣ってくれたとかじゃないんですかね🤔

これから小学生ってことですよね?
これからできるママ友さんとの方が付き合い長いんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいのですが…
    あちらにもうちの1個上の姉妹がいるので、あんまり変わらないのですが…😭
    小学校は皆バラバラなので、切り替えようと思います。

• 3月23日
ママリン

小学校も同じですか?
まぁ気持ちはわかりますが、あちらにも共通点があったりしたのでしょう😌💭
それこそ下の子がいるから迷惑かな?って思ってくれたかもしれないし🤔
そう言うのは深く考えない方がいいです🙂‍↕️👍

ご卒園おめでとうございます🥰🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校皆バラバラなんです。
    気を使ってくれたのかもですよね…あちらにもうちの1個上の姉妹いるけど😭
    深く考えないようにします。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

この間そういう事がありましたが、私はその二組側でした💦

いつも4人の仲良しグループなのですが、卒園式前日の夜になって急に「明日の卒園式後に◯◯と2人で寿司食べに行くことになった!」と聞き、急遽その子のお母さんに18:00頃LINE入れて、返信のきた20:00頃からどうするか話し合って、子供2人が楽しみにしてるので一緒行くことになりました😅

本当行くのが直前(前日の21時頃)に決まって、他の方を誘うための連絡するには遅い時間だし(親友や親とは違うので遅い時間に連絡するには抵抗があって)、小さなお子さん居るし、同じ日に他の保育園も卒園式でお寿司屋さん自体予約が中々予約できず、当日では誘えずで💦
仲良かった他のこのお母さんに、卒園式の次の日に小児科でお会いした時に他のお子さんから「◯◯と◯◯って昨日お寿司食べに行ったんでしょ?行きたかった!」と言われて。。。やはりちょっと親子でショックだったようで...事情を話して、また次回一緒に食べに行くことになりました😭

何かしら事情があったのかな...と💦
深く考えないように!!!!!
なんか申し訳ないです💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そいあう流れもあっかもしれないですよね。
    あまり深く考えないようにしますね。
    娘は切り替え早いので、多分大丈夫です!
    私も切り替えて行きますね。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも仲良かったけど、その二組は二組で特に仲良かったとか子供同士の相性が良かったとか?
方向が似てて帰りにご飯でもいけたら行こうと誘いやすかったとか?
仲良くしてたなら多分そんなに深い意味はなくたまたまだと思いますを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向は全然別なので、特に仲良かったのかもしれませんね。
    あまり深く考えないようにしますね。

• 3月23日
もも太郎

娘が3人で仲良くて、年長のお泊り保育の前に「今日ねー、○ちゃんちお泊りいくのー😀」って言われました。

へぇそうなんだ〜って聞き流したけど、内心モヤモヤはありました💦💦

その後「今度○ちゃんがお泊り来るの」と……
その2人はお泊り保育不安があって、「練習でね〜」とのことで、
うちはお泊り平気そうだし、2人とは違う学区でどうせ離れるし、お泊りしあったらうちにも呼ばなきゃだし、料理苦手だから人呼びたくないし、お風呂とか布団の用意とか面倒だよね!うん、呼ばれなくてよかった!そうだそうだ!

って、かなり自分に言い聞かせました😂💦💦

何かしらの理由があったかもしれないけど、でも、聞きたくないですよね………😢
お友達も私に向かって言った感じで、たぶんうちの子が聞こえてなかったのが救いでしたが😣

ママリさん家族も今日は家族で楽しく卒園祝いしましょう🥰
卒園おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    渡しも自分に言い聞かせてますが、聞きたくはないというか、娘には聞かせたくなかったです…。
    一人が一緒にランチ行く子に、娘の前でわざわざ今日これから一緒にご飯食べに行くんだよねー!と言ってて、余計モヤッとして…わざわざ目のまえでいうなんて…と思って😭
    とりあえず家族で回転寿司いって、下の子はお昼寝してます。
    夕飯はテイクアウトして、ビデオ見ながらゆっくりしますね!

• 3月23日