※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡市の観光で友達が来る。1歳と3歳の子供連れで雨のため、どこを案内するか悩んでいる。明太フランス以外に太宰府天満宮や竈門神社、華味鳥でお子様ランチがあるか知りたい。

福岡市の観光!
来週25、26に地元から友達が来ます!


私は福岡市住みですが
皆さんならどこを案内しますか?
ちなみに雨予報です💦
うちだけ1歳、3歳の子連れになります。
ベビーカー、抱っこ紐使用です。
今の所明太フランスをフルフルに買いに行く予定しか考えていません💦あとは無難に太宰府天満宮と竈門神社でしょうか?ただ雨なのが難点💦

あとお昼は博多駅の華味鳥にしようと思ってますが
ここはお子様ランチがあるかどうか分かる方いたら教えて下さい!(どこかでお子様ランチがあるとは見たんですが写真がなく💦上の子が卵アレルギーなので食べられるものがあるか気になります💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の時の大宰府結構大変な気がします💦

華味鳥お子様ランチで調べたらお子様ランチの写真載ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    自分もそう思います💦

    天神店と博多駅前店はお子様プレートがあるようなのですが、筑紫口店には載ってなくて💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨だと観光って難しいですよね😣
    交通手段は車ですかー?

    そうなんですね💦
    お力になれず、すみません😣

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!回答ありがたいです🙇‍♀️

    移動は公共交通機関になります🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25日に行くならまだ曇り予報だから大宰府天満宮や竈門神社行けると思います😊
    フルフル行ったり博多駅行ったりすること考えると真逆になるのでちょっと厳しいかもしれませんが、マークイズとかいって近くにドームとタワーあってこれが有名だよーとか言うのもありかもですが、あまり興味ないですよね😨しかも遠いですし😣

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曇りなら動きやすいです!✨

    PayPayドームは一度野球観戦で来たことがあるんですが周りは連れて行ってないです!
    本人に興味があるか分からないのですが聞いてみたいと思います😊

    • 3月25日
しまじろー

どちらからおみえですか?

ららぽーととかは、どうでしょうか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広島です!

    ガンダムには興味なさそうな友人なのと福岡ならではの観光がしたいみたいで🥲
    でも案に入れておきます!
    ありがとうございます🥹

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

博多でランチ予定とのことですが車がある場合で私が連れて行くならば、マリンワールド、糸島でカフェ巡り、 いちご狩り。

公共機関使って行くならば、六本松駅のプラネタリウムと蔦屋、アンパンマンミュージアム。キャナルシティ。ららぽーと。とかですかね🥲🥲雨だと選択肢狭まりますよね....。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー💦
    公共交通機関しかも雨なので行くところがありません😫
    車があれば確かに糸島も考えてました🥺

    今回は子供が楽しめる場所ではなく子供のいない友人が行きたいところに行くって感じなのでアンパンマンミュージアムなどは考えてなくて😭
    お互い子供がいれば楽しめたとは思うんですが😢

    • 3月24日
どれみ

はなみどりって卵アレルギーだと厳しそうです💦💦
私なら福岡っぽいものたべて欲しいので、やまやのランチとかにするかもです!

  • どれみ

    どれみ

    あとは添田町になりますが、めんべいを作れる体験ができるところが楽しいですよ◡̈♥︎

    • 3月24日
  • どれみ

    どれみ

    あとはくうてんのしょうぼうあんもおすすめです

    • 3月24日
  • どれみ

    どれみ

    しょうぼうあんはキッズメニューあって卵アレルギーにも相談したら対応してもらえるみたいです

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えて頂きありがとうございます🙏✨
    華味鳥メニュー自分も見たんですが卵アレルギーだと結構厳しいですよね💦

    今回は友人が行きたいとのことなので上の子にはからあげを取り分けようと思ってます🤣(衣は食べられるようになったので笑)

    もつ鍋ラーメンなどは夜ご飯として友人に教えてあげようと思います!ありがとうございました🙏

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

華味鳥はお子様ランチないです〜😥
電話で聞きました😭💭

雨だと太宰府ならまだしも
竈門神社は厳しいですね😱

フルフルは食べますか?それとも次の日の朝用ですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!電話で聞いて下さったんですね😭🙏
    ありがとうございます!
    助かります!!!
    じゃあ別で持って行くか取り分けるしかなさそうですね💦

    竈門神社はバス乗り換えですよね〜💦なんか階段もあったような気がするしで雨だと不安です😭

    フルフルはテイクアウトするみたいです!自分もせっかくなので買おうとは思ってます😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、我が家も行こうとした時に電話したってことです😥😂😅💭

    雨の日に竈門神社行ったことあるんですが、階段がどうしても滑らないか不安でした😥
    お子さん2人いてだと怖いなと思います😭💭

    この前神戸から友人が来た時は
    キャナルから櫛田神社
    中洲の川沿い
    天地下
    でゆっくりしてました🍒💛

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早とちりすみません🙇‍♀️

    友人は水炊きが食べたいとのことなんですが、博多駅の近くだとくうてんとかになるでしょうか?💦他にありますかね?💦

    やっぱり階段ですよねー!自分もそこが一番心配です🥲

    ホテルは中洲でとったようなので翌日はその周辺でもいいかもしれません🥺✨

    • 3月25日