※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑜𝑛
家族・旦那

義母が妊娠をSNSで勝手に発表し、驚きを台無しにされた女性。義母の行動に不快感を覚え、サプライズで報告したかったのに義母に会いたくない気持ち。

【義母のSNS問題】


今 第2子を妊娠していて、

・出産までは何があるか分からない
・親族や親友以外にはSNSで報告したかった
 (妊娠を隠しているつもりではなく、
 ただただ驚かせたかった)

のに、
義母が第2子妊娠直後(安定期に入るだいぶ前)に
義母自身のインスタで妊娠発表していたらしく
気分が落ちてしまいました。
孫が増える事に対して喜んでくれるのは嬉しいけど
私にも旦那にも確認ナシで勝手に発表するだなんて。

私と旦那は小中学校が同じだった為
お互いの友達・知り合いはたくさん居ます。
義母もフレンドリーでアクティブな方なので
インスタで地元の友人のお母さんなどと繋がっています。


はぁ…妊娠出産は人生の中で何度も経験できる事ではないからサプライズで報告したかったのに。
しばらく義母に会いたくないなぁ。

私の心が狭いのでしょうか。




コメント

ママリ

非常識だなと思ってしまいました🥲

  • 𝑛𝑜𝑛

    𝑛𝑜𝑛

    コメント有難うございます☺︎

    義母が非常識って認識で合っていますかね…?
    今後の義母との関わりを考えていきたいと思います(;_;)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    義母さん非常識です💦
    安定期に入る前に勝手にインスタに載せるとか、すごい嫌ですよね😔

    • 3月23日
ぱくぱく

いえいえ 人の子なのに勝手にアピールするなと思います😇!
うちの義母も勝手に写真upしてたりしてほんと無理です!笑

  • 𝑛𝑜𝑛

    𝑛𝑜𝑛

    コメント有難うございます☺︎

    勝手にUPされるの困りますよね、、
    うちの義母もそのタイプなのですがインスタに鍵付けていないのに顔出し投稿がいくつかあって、旦那を通して伝えてもらっているのですが「孫ちゃんの成長を楽しみにしている人がたくさん居るから〜、、」と言われたみたいで😔💭

    いっその事、会わせるのもやめようかな〜と考えております🌀

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

狭くないですよ!!

うちも出産までは本当に親しい人だけに言ってSNS等に載せずに、産み終わってから報告してびっくりさせたいねって旦那と話してたのに、義母が1番に写真付きで生まれた!と載せてました。
それ以外にも私の娘がお風呂に入ってる動画をストーリーに出したり、写真も何枚も出されていました。しかも全てこちらに確認はなく、後から知って本当に腹立ちました😢

旦那さんに言ってもらえそうなら言ってもらいましょ!!!
そういうタイプの人ははっきり言わないと今後も何かあるごとに許可もなくSNSに出しますよ!

  • 𝑛𝑜𝑛

    𝑛𝑜𝑛

    コメント有難うございます☺︎

    娘さんのお風呂動画を勝手に掲載…考えられません(°_°)🌀
    顔出し投稿でさえ嫌のに、お風呂の動画だなんて、、変な人がたくさん居る世の中ですしそこは一度確認して欲しいですよね…

    実は私の義母も似ていて、
    私の確認なしに顔写真だったり、この前新居を構えたのですがお家の写真(外観・内観)を勝手に掲載していたりして本当に腹立ちました😤🔥
    しかも
    "すごく綺麗なお家だねぇ"
    のコメントに対して
    "え〜全然そんなことないよぉ"
    と返していたのには驚きでした💭

    旦那を通して伝えてもらったのですが、これからも娘の写真を投稿するつもりでいるみたいなのでしばらく会うのも写真送るのもやめようかと思ってます☺️🌟

    • 3月23日