※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
妊娠・出産

岡崎バースクリニックでの計画無痛分娩について詳細を知りたいです。入院時刻や旦那さんの付き添いについて教えてください。

福島県の岡崎バースクリニックで
計画無痛分娩で出産された方に質問です。

私は月曜に入院、火曜から薬開始する、
と軽く話はされたんですが
具体的に何時から入院とか詳しい話はまだで、、

昨日検診だったのですが
聞くのを忘れてしまい、、、🥲

月曜に入院、火曜から薬スタートされた方で
どんな予定で入院し、
旦那さんの付き添いはいつからなど
詳しいことお話聞きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

3mam

回答になってなくてすみません🙇‍♀️
無痛って毎週金曜日じゃないんですか!?😳
違う曜日でもできるんですか?

  • 🦔

    🦔

    月曜か金曜って言われました!
    詳しい予定は分からずなのですが、、
    私の場合予約ギリギリだったので月曜しか空いてなくて、月曜入院の火曜スタートになりました🥺

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    月曜日もできるんですね😳!
    私も最初無痛希望だったんですが最短で提案された日が金曜日で都合合わなくて諦めて計画分娩にしたんです。
    でも計画分娩する日が火曜日で、あれ?って思ってコメントさせて貰いました😂
    ちなみにいつ頃予約されましたか?🤔

    私の場合計画分娩なので前日ではなく当日の9時に病院にきてと言われました!
    旦那は一緒にきても一度帰って陣痛が波に乗ってきたらまた呼ぶ感じと言われています!
    同じかわかりませんが一応書いておきますね😊

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    私も金曜だけと思ってました!
    無痛希望の話をした時に、
    私の週数の場合だと◯日(月)か◯日(金)のどっちかだけど、月曜の枠一個しか空いてないって言われてそこに予約入れてもらいました!
    計画分娩だと促進剤打って自然分娩ということですよね?🤔
    私も月曜って言われたのにあとから麻酔スタートは火曜って言われたので、??って感じです😂
    計画分娩だと促進剤打って自然分娩ということですよね?🤔
    予約はほんとギリギリまで悩んでたので1月下旬くらいでした!😂

    朝9時ごろからスタートなんですかね、、ありがとうございます!
    火曜でしたらもしかしたら同じ日かもしれないですね🥹✨

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    そうだったんですね!
    私が言ったときは◯日(金)が最短かな〜と言われました😂
    月曜日は丁度38w0dなので先生的にもリスク考えて避けたかったんですかね🤔
    なので計画分娩で38w1dの火曜日になりました!

    そうです!
    促進剤して普通分娩です😂
    赤ちゃんには申し訳ないけど上の子の都合でその日が良くて…😂
    やっぱり1月ですよね!
    私も予約するなら1月までにって言われました😂

    私もまだ軽くしか聞いていないのでなんとなくですが9時からなのかな〜と思ってます!
    本当ですね!
    お会いするかもしれないですね🥹

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    最短で金曜だったんですね!
    早すぎるのも良くないということなんでしょうか、、
    私の予定の日は38w4dなんですが、、
    赤ちゃんの大きさとか色んな要因があるんですかね?🤔

    上の子の都合ありますよね🥹
    計画のほうが予定も立てやすいし、、
    私の予約はほんとギリギリすぎましたね🤣笑

    お会いできたら嬉しいですね!
    レストランでのご飯が楽しみです🤭笑
    お互い出産頑張りましょうね🥹✨✨

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    できるだけ週数はいっていほうがいいのかもしれないですね!
    確かに計画普通分娩も38wは超えてないとできないって言ってました🤔
    赤ちゃんの発育状態も関係あるんでしょうね👶
    私は逆に大きめベビーなので計画分娩で良かったと思ってます😂笑

    そうなんですよね😂
    入院中見ててもらうのもこの日!って決まっているから予定が立てやすくて助かりました🥺
    ギリギリでも予約取れて良かったですね🥹
    もし同じ日で産む部屋も隣でうるさかったらすみません🤣笑

    本当にご飯やエステやもう入院するのが楽しみです♡笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡
    なんか全然質問の答えにならず、余計な話ばかりすみませんでした😂💦

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    そうなんですね、、!
    37wだと早いし、39wまでいくと自然に陣痛きてしまいそうですもんね!
    38wのときが計画としては1番いいんしょうね🥹
    私も大きめベビーです👶🏻😂笑

    そうですね、、やっぱり1人目の陣痛の恐怖が大きかったので、、😭
    全然です!もし同じ日でお隣さんでしたら静かに応援してます🥹✨頑張ってください!🥲✨✨

    上の子は新しくなる前だったので
    どのくらい変わったか楽しみです🥹
    レストランなのでお食事も一緒かもですね🤣💗

    いえいえ!ありがとうございました☺️💐

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    そうみたいです!
    まさかの同じ大きめベビーでしたか👶!!
    大きめなのでちゃんと出てきてくれるか不安です🤣

    陣痛怖いですよね…🥲
    初めての促進剤なので私もめっちゃびびってます😭
    ありがとうございます🥹

    そうだったんですね!
    私は個人病院自体が初めてなのですごく楽しみです🥺
    そうですよね🤣
    そしたら必ず会いますね🥹笑

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    不安ですよね!😂
    頭大きめって言われてます🤣

    促進剤初めてなんですね!
    私は上の子はなかなか進まず最終的に促進剤使いました!
    私の場合は促進剤打ってからも全然進みは変わらず痛みだけすごかったです😭😭
    促進剤でスムーズにお産が進むことを願ってます🥺✨

    そうなんですね!
    それはお食事とかお部屋とかより楽しみですね☺️🌸
    レストランで食事しながら3mamさんかな?って密かに探してみます🤣✨

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    そうなんですか😳!?
    え、今頭どのくらいの大きさですか?😂
    私36w1dの健診で9.6センチで自分的には頭大きめって思ってるんですが、岡崎先生には平均ですよ〜って言われてるんですが大きくないですか!?😂

    そうなんですねー😭💦
    それは無痛にしたくなりますよね🥲
    私もどんな感じか今からドキドキです😭

    そうなんですよね🥺
    私も探してみますね🤣🌸

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    36w1dのとき、岡崎先生ではない外部の先生の検診だったのですが、9.4センチで頭だけ大きめだねって言われました😂
    大きさ同じくらいですね😂✨
    ちなみに37w0dで9.6センチでした!

    分娩時間もなかなかだったので、、😭
    ほんとドキドキですよね、、!😭無事に元気に産まれてくることを願ってます🥺🌸

    お互い無事に出産して、入院生活満喫しましょうね🥹💐♡

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    やっぱりそのくらいだと大きいですよね😂💦
    私も1度だけ外部の先生に診てもらった時には頭大きめだけど全体的に大きめだねって言われました😂
    最近岡崎先生にも頭大きいですよね?って聞いたら平均って言われてでも明らかに大きいよな〜と思ってるんです😂
    37wの時は岡崎先生でしたか?
    次の健診ではどのくらい大きくなってるかドキドキです💦

    分娩時間長いと辛いですよね😭
    本当ですね!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    37wの時は岡崎先生でした!
    岡崎先生には特に何も言われなかったです😂
    子宮口10センチしか開かないのに、ギリギリサイズですよね🤣
    岡崎先生はいつもさらーっと診察される感じですよね😂

    痛みとか時間とか人それぞれですが、何人も自然分娩で産んでる方ほんとすごいと思います😭✨✨
    はい!頑張りましょうね🥲👶🏻🌸✨

    • 3月23日
  • 3mam

    3mam

    やっぱり岡崎先生は何も言わないんですね😂
    私だけじゃなくて良かったです笑
    本当診察はさらーっとして終わりですよね😂
    産まれるまでに10センチ超えないか不安で仕方ないです😨

    そうですよね😥
    色々不安もありますが可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね🥺♡

    予定日近い方と病院同じ方とお話しできて良かったです♡
    長々とありがとうございました🙇‍♀️‼︎

    • 3月23日
  • 🦔

    🦔

    4Dも綺麗に見える時だけですもんね🥺
    上の子の時37wで10センチ超えてました🤣きっとエコーは誤差もあるので大丈夫です🥹✨✨

    ほんとですね!可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう🥹💪💗

    いえいえこちらこそです!☺️
    ありがとうございました🌸💐

    • 3月23日