※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座も財布もない日暮らしの方の支払い方法について相談です。貯金がないけど同じような方いますか?

口座に貯金がなく、財布にもほぼない
学資や積立保険などもしていないその日暮らしの方は支払いなどどうしてますか?
うちがまさにそうです。
支払いもできず借りては返してです。

貯金ないといっても、どこかで貯めておられる方が多い印象なので同じような方いますか?💦

コメント

いちごちゃん

旦那が21なので貯金も無いし持ち帰ってきた給料の中で生活してます😰家族の中では子供が1番お金持ちです笑
うちでは借りないようになんとかやり繰りしてますが切羽詰まりますよね🤯
食費は2万 携帯会社変えたりしました。
電気も変えて毎日エアコン使ってても7000程です!
以前たまにバイト言ってたのですが、やっぱり夜の方が稼げます!娘を寝かして旦那にお願いした後働いたこともあります。。

• ママリ

ママリ

学資や解約すれば現金用意できるような保険も入ってないですか?💦

携帯は見直したので、
    電気見直ししてみようと思います🙇‍♀️

• 3月23日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

全く入ってないです!仕組みも用意する金も無いです🥹

ワイモバイルに機種変してソフトバンク電気使ってます!

• 3月23日
まぁママ

わたしも以前そうでした。
みんなお金ないないって言ってる人は手元にはあんまりないけど、そのかわり投資や積立などですぐには引き出せないけどコツコツ貯めてる人が多いかなぁと。
それに天引きで預金する方が1番いいと思いました。
額は50円でも500円でも1000円でも貯金になるので、多い少ないは最初は気にせず少しでも余裕があればゆっくりやってみてください。

わたしも食費がどれだけ削れるか実践中です!
定価では買わず、値引き品やおつとめ品のみ買う(決してあれもこれも安いからって買いすぎないことも意識する)ようにしてます。
ティッシュBOXは買わずにガソスタでもらったりしたものをストックしています!笑

ちょっとでも貯まってくると、楽しくなってきて、いかにケチケチできるか考えるのが楽しいですよ。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シングル1馬力、親にも頼ってないし貯金もないです!
借りることもしてないです!とにかく節約ですね!
土日はどこも行かず家に居るとか。
うちもこの土日は買い物行くだけですぐ帰宅予定です!