※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を一緒に食べたいけど、準備が大変で勇気が出ない。同じような経験の方いますか?同じ時間に食べるようになったのはいつごろでしょうか?

赤ちゃんの離乳食の時一緒にご飯食べたいなあと思う時もあるんですがなかなか勇気が出ません😂💦
まだまだ私が離乳食に慣れきってないのもあり…でもせめてお昼ご飯ぐらいは一緒に用意して食べたいなと思いますが、電子レンジ使いまくりなので準備にも時間かかるしで😂
同じような方いませんか?🥹
また同じ時間に食べるようになったのはいつからでしたか?

コメント

ままま

9ヶ月から一緒に食べるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

一緒にご飯食べるようになったのは大人の取り分けで調理をできるようになってからです^ ^
なので我が家は1歳過ぎてからですかね!あとはある程度、手掴み食べとかで自分で食べられるようになってからで^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それを聞いてあまり焦らなくても良いのかなと安心しました🥹
    取り分けや手づかみ食べが進んだら確かに一緒に食べやすいですよね😊

• 3月23日
ママリ

私は初期から一緒に食べてました笑
いつもレンチンしすぎちゃうので冷ましてる間に自分の作っていたやつを温め直して、順番と言いながら食べてました笑

子ども2口私1口みたいなペースで、子どもが食べるのに飽きてきたら自分が食べてる姿見せるとまた食べたい〜となってくれて最後まで食べてくれるので私的には楽でした!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつも熱いなーと思いながら一生懸命フーフーして少量から食べさせてだんだん冷めていくって感じで効率悪いなと思ってました🤣
    食べてる姿見てる時たまに口ぱくぱくしてる事あるしじーっと見てくるので今度試しにやってみます…頑張ってみます🥹

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

親が見てるの見るのが好きな子だったら逆に楽かもです♡

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に楽になると信じてやってみます🥹💓🫶

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように
離乳食を冷ましている間に
自分のごはんを用意して一緒に食べています☺️

一緒に食べると食に興味を持ったり食欲アップすると何かで読んだことがあったので
なるべく一緒に食べるようにしています🥹
実際はあまり食べない日もありますが、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食温めすぎて熱くなりますよね💦
    その間に自分のも用意すればいいのにコメントいただいてから気付かされました笑
    こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですが一緒に食べた方が良い気はしますよね😊
    今度頑張ってやってみます!

• 3月23日
🔰タヌ子mama

5ヶ月から共にランチを楽しんでます😋🍴💕離乳食を始める時に受けた講座で共に食べることをお勧めされたのでそのままやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よく食べてくれるようになりましたか?😊

• 3月23日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

元から食事好きでよく食べます。
    今はあーんもしてくれますよ😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!
    羨ましいです✨
    好きになってくれるように頑張ります!

• 3月23日