※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園用のリュック購入に悩んでいます。5Lと7Lで迷っています。5Lはデザインが好みで安いが、7Lの方が収納量は多いです。子供の荷物は指定のものが入るか心配です。コールマンの5Lとノースフェイスの7Lを比較中です。

保育園に行くのに子供用のリュックを
購入するよう指定がありました!
遠足とかでも使えるやつでとのことです。
5Lか7Lのリュックで迷っているのですが、
どちらがいいですかね?

毎日入れる荷物は
着替え1セットと、汚れ袋と、
おしぼり 3枚、エプロン3枚です!

遠足は
水筒とお弁当と着替え1セット入れるそうです!

5Lのリュックのほうがデザインも気に入っていて
価格も2000円ほど安いです!

ただ、入る量は7Lのほうが多いですよね😂

1歳1ヶ月の子が背負うので大きさが
7Lだと大きすぎないか気になりますが、
5Lだと指定の荷物が入らなかったら
どうしようと思い、迷っています。。

ちなみに迷っているのがコールマンの5Lリュックと
ノースフェイスの7Lリュックです!
(写真コメント欄にのせておきます)
お持ちの方がいらっしゃったら
感想等聞かせていただきたいです!

また、お持ちでない方もご意見等お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ

コールマン5Lリュック

はじめてのママリ

ノースフェイス7Lリュック

はじめてのママリ

7リットルがいいと思います!
2歳児クラスになると、着替えも入れてきてなんて言われるかもしれません。
5リットルは本当に小さいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり5Lって小さいんですね😂
    1歳児の時点でも着替えは1セット入れなきゃいけないので、
    やはりパンパンなっちゃいますよね〜7Lでも1歳背負えますかね?😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽くすれば背負えると思うんですよね…
    ちょっと大きいですが💦
    5リットルだと、2歳になったときにもう使えないかなーって思うんです。
    うちの子はこの次に年少ですが、この間リュックが小さすぎて10リットル買いました💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり5リットルちいさいですよね😂
    最悪コールマンのリュック2個分のの値段がノース一個なので、
    買い直すの前提で買うかノース一個で済ますか…って考えてます😂
    もともとは何リットルくらいのリュック持たれてたんですか??
    7リットルで長く使えるならノースにしようかなぁと!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お下がりだったので何リットルかわからないんですが、10リットル買ってみて、あれはたぶん7くらいだな…と想像しています😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7で3歳はもう小さいんですね😂😂
    体に合わせて買うから定期的に買い替え必要ですよね😂😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、着替え一式と、水筒とお弁当と、レジャーシートと、お手拭き全て入れてきてくださいだったんです💦
    しかも冬の着替え。。
    ギリッギリだったので、買い替えました(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂うちはレジャーシートとお手拭きは言われていませんが、
    水筒、弁当、着替え一式と言われたので同じくらいですよね😂

    • 3月23日